Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スペインVSアルゼンチン-ウマグ 7/30
2005年07月31日 (日) | 編集 |
負けちゃったけど

Jiri Novak

@Yahoo!sports


Croatia Open Umag

準決勝

②Gullermo Coria(ARG) 4-6 6-3 6-2 ⑧Filippo Volandri(ITA)

コリア勝ちましたね!あ~よかった~。うれしいな。ボランドリがこの大会げんがいいから心配していたけども。でも、やっぱりフルセットで接戦になりました。特に第1セットはボランドリが素晴らしいプレーをして、コリアは自分のいつものテニスができませんでした。「今日は自分のプレーが手探り状態だったよ。第1セットは難しかった。彼が素晴らしいプレーをしたし、僕は何もできなかった」。

そして第2セットに入ってコリアもだんだんエンジンがついてきて、第6ゲームのコリア3-2、ここでボランドリがブレイクチャンス。「あそこが試合のキーポイントだったね」と試合後に語ったコリアがそのゲームよくしのいでキープに成功。これで勢いづいたコリアがそのあと3ゲーム連取で第2セットとりかえし、ファイナルセットもサービスブレイクを重ねたコリアがボランドリの3年連続決勝進出を止めました。ボランドリは昨日の接戦で疲れていたんじゃないか、ともコリア語っておりました。

「試合の流れを変えるポイントはいくつもあったけど、チャンスをものにするやり方は分かっていたから。」元クレー王者として去年は君臨していましたから。このサーフェスでの戦いは知り尽くしています。コリアの最後のタイトルは去年のモンテカルロ。…もう1年以上タイトルとってなかったのか!去年後半は怪我があってほとんど試合してなかったからね…。でも、ということは、今年ここからまたがんばればエントリーランキングも相当上がるはず。今日ここで優勝して、勢いつけてこれからのハードコートシーズン迎えて欲しいね!

⑥Carlos Moya(ESP) 6-4 6-4 ⑤Jiri Novak(CZE)

モヤちんが復活してきましたね!第5シードのノバックをストレートで破りました。いきなりオープニングゲームでノバックのサービスをブレイク。しかしノバックもすぐにブレイクバックし、ブレク合戦の様相を呈してきますが、4-4から勝負どころでまた先にブレイクできたモヤちんがそのまま第1セットをとりました。

第2セットもモヤちんが5-4とリードしてサービス・フォー・ザ・マッチ。しかしここでノバックに最後のブレイクチャンスが訪れますが、モヤちんがなんとかしのいで、ストレートで勝負を終わらせることに成功しました。心配だった肩の調子はよいみたいです。「今は痛みもないしね。肩がよければ結果は出るものさ」。

ということで、モヤちんは2年ぶりの決勝進出となりましたが、決勝では3連勝負けなし。こりゃ強そうだ…。「またここで決勝を戦うことができてうれしいよ。ここは僕の庭みたいなもんだから、今はただ素晴らしい気分だよ」。去年は準決勝で涙をのみました。
明日コリアはその記録を打ち破りたいと考えています。「モヤは今ベストのプレーをしているから倒すのは難しいだろう。でも僕は本当にタイトルが欲しくてたまらないんだ。彼はここで無敵だと思うけど、なんとかその記録を破りたいね」。

モヤVSコリアというと、去年のローランギャロスを思い出す。あれはモヤちんの壮絶なハードヒット攻撃が印象的でしたね。あのときはコリア絶好調で、モヤちんの怒濤の攻撃を見事にかわして、ストレートで勝負を決めていました。それ以来の今回の対戦です。あのときみたいな壮絶な打ち合いが見られるかな。2人ともあの頃よりはちょっと調子が落ちてるかもしれないけど、またいい勝負をして欲しいと思います。そしてできれば、コリア勝ってくれ!今後のハードコートシーズンを考えると、やはりクレーのこの大会で勝っておきたいところです。なんとかこのチャンスをものにしてくれぇ~。

関連記事
Coria Overcomes Volandri; Moya Tops Novak(ATP official)
Coria recovers from first-set loss to reach final(ESPN) 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
