Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビルボードチャート
2005年08月07日 (日) | 編集 |
あーまた遅くなっちゃった。最近このコーナー更新するのがしんどくなってきた…というわけで、今週もやや簡略ぎみに。

8月13日付

シングル

1位 We Belong Together/Mariah Carey
2位 Pon de Replay/Rihanna
3位 Don't Cha/The Pussycat Dolls feat. Busta Rhymes
4位 Let Me Hold You/Bow Wow feat. Omarion
5位 Lose Control/Missy Elliott feat. Ciara & Fat Man Scoop


今週はほとんど変化ありませんね。4位と5位が入れ替わっただけ。サイドバーの更新作業が楽でよいけど。2位のRihannaは、もうすぐ行われるテニスの全米オープンのプレイベントのアーサー・アッシュ・キッズ・デーというイベントに出場するそうですね。あのセンターコートでこの歌を歌うのかな。そのほか、Jesse McCartneyやThe Click Fiveも一緒にでるそうです。

そのほか注目

8位 You And Me/Lifehouse

赤丸つきで上昇中ですね。いわゆるスリーピースバンド、ですな。カリフォルニアで結成されて、2000年に全米デビュー。2002年に出した2ndアルバムはビルボードで7位も記録するなどなかなか売れっ子バンドのようです。去年ベーシストが入れ替わり、また新たな出発となったこのバンドの4月に発売されたニューアルバムからの1曲です。メロウでやさしい感じのメロディーがなかなか耳に心地よい。

アルバム

1位 Now 19/Various Artists
2位 Let's Get It: Thug Motivation 101/Young Jeezy
3位 The Emancipation Of Mimi/Mariah Carey
4位 Retaliation/Dane Cook
5位 Mr. A-Z/Jason Mraz


またしても1位はNowか…強いねー。んで初登場2位を記録したのは、ラッパーさんです。mixtapeの総売上が20万本超、DVDは7万枚超!というこの人、Bad BoyからBoyz N Da Hoodのメンバーとしてデビューしていたそうですが、ついにDef Jamよりソロ・デビューとなりました。Mannie Fresh、Jazze Pha、Shorty Redら豪華なプロデューサー陣が参加。ジョージアってことはやはりサウスな訳で、クランクなわけで。南部勢もたくさん参加してるらしい。シングル(かな?)の「And Then What」だけ聴いたけど、ちょっとレゲエ風な感じもするね。ちょっとダルダル系です。声はThe Gameみたいな渋い感じ。

こちらも初登場は4位のDane Cook。この人はアメリカのコメディアンだそうで。私は日本に住んでるのでこのへんが全くわからないんだけど(笑)。結構人気あるのかな。

そしてこれも初登場。5位のJason Mraz。ポップで明るくてキャッチーなメロディーが印象的の彼の2枚目のアルバムです。とにかくメロディーがいいよね。前ヒットした「The Remedy」が好きだなあ。このアルバムに入ってる「Wordplay」もなかなか爽やかなよい曲。今の季節とってもいいかもね。あまりアクが強くなくとにかく爽やかで日本人にも結構受けそうな感じなので、洋楽に興味ある人はぜひ聴いてみてください。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
