Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


清峰が愛工大名電に…
2005年08月09日 (火) | 編集 |
殊勲の勝利!

清峰高校

@asahi.com


私は今は福岡県民だけど、長崎にも住んでた。だから、長崎にもかなり愛着がある。今日は、甲子園で長崎代表の清峰高校が、なんとあの愛工大名電に…4-2で勝った!まじか!わ~い!

いや~これはすごい番狂わせね。ガスケ君がロジェ君に勝ったのと同じくらいの番狂わせだ。だって、愛工大名電は春のセンバツ優勝校。今までも何回も甲子園に来てるし、いい選手もいっぱいプロ野球界にいる。極めつけは、イチローも、この愛工大名電出身。一方、清峰は、長崎出身の私でさえ、「…そんな高校あったっけ?」て思ったくらいの超マイナー校(すまん)。もちろん甲子園なんて春も夏も今までなかった。

だから、初戦で愛工大名電、て知ったとき、…あちゃ~なんでそんなとこと当るんじゃ~、と、もうあきらめてたよ。

それが!あーた、延長の接戦の末に勝っちゃうんだから、ほんと勝負の世界は何が起こるかわからんもんだよ…。

しかも、今日は8月9日、長崎に原爆が落とされた日である。そしてこの試合が行われたのは、ちょうど故郷で黙祷が行われたであろう11時2分をはさんでいる第2試合。なんか因縁めいたものがあるような気、…しない?するでしょ~?(強引)毎年行う黙祷が今年は行えなかったけど、その代わりに選手たちは長崎の人たちに大きなプレゼントをすることができましたね。この日は毎年長崎にとって重苦しい雰囲気がただよう日なんだけど、今年はちょっと明るい原爆の日になりました。

というわけで、私の高校野球の楽しみも終わったと思っていたが、それ撤回ー!…でも、次の相手が、済美…うっ、つ、強そう…タフなドローだね…。やはり2回金星ていうのは、むずいかな…。までも、とりあえず初戦突破できて、よかったね。次の済美戦も思いっきりぶつかっていっておくれ。


コメント
この記事へのコメント
国体出場はうれしいですね!ベスト8に入ってないのに。今回の活躍が認められたんでしょうね。今度こそ桐蔭と当ったら勝って欲しいですね。
2005/08/23(火) 07:53:53 | URL | さっち #-[ 編集]
清峰
国体にも出るそうですから、秋の楽しみが一つ増えました^^。(ハワイ選抜はどうなのかな?)
2005/08/21(日) 22:40:05 | URL | tokkey_0524zet #T7oFoSSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ◆第87回全国高校野球選手権大会4日目第2試合・初出場の清峰が愛工大名電を4-2で下す◆  清峰は聞かない名前なので新設校かと思っていたら、「旧長崎県立北松南高等学校」の事だそうで。そんな公立校が・・・。(学校のある佐々町は、人口約1万3千人。) 一応出
2005/08/10(水) 06:37:58 | <徳島早苗の間>
