Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今週ノビルボードチャート
2005年08月21日 (日) | 編集 |
久々ビルボードチャートの更新。

8月27日付

シングル

1位 We Belong Together/Mariah Carey
2位 Don't Cha/The Pussycat Dolls feat.Busta Rhymes
3位 Pon de Replay/Rihanna
4位 Let Me Hold You/Bow Wow feat.Omarion
5位 You And Me/Lifehouse


前回更新から3週間くらい経っているのに、ほとんど変わってない…まあビルボードのシングルの動きなんてこんなもんなんでしょうが。しかしもうたいがい飽きたぞ。誰でもいいから早くマライアを引きずり下ろしてくれ~(笑)。

前回8位でご紹介したLifehouseがじわじわ上昇、ついにトップ5に入ってきましたね。こういうロック系の曲はグリーンデイみたいな超メジャーな人たちでもなければあまりビルボードのチャートでは上位に長く入りづらい傾向にあるけど、彼らはどうかな。

そのほか注目

6位 Shake It Off/Mariah Carey

1位を驀進中のマライアが早くも次の刺客を投入、早くもトップ5目前。今回も似たようなダルダルヒップ系ですな。こういうのアメリカで流行ってるんですかね。いやマライア完全復活ですなあ。一時は日本の「週間○○」みたいな雑誌に激太りの写真が載っていたりした時期がうそみたいだ。気力が充実しているときの女性は美しい。やはり美しくあるには内面を磨くことが大切ということですな。あぁ自己反省…。

12位 Like You/Bow Wow feat. Ciara

こちらもすでにトップ5入りしている人の2つめの刺客。18才のBOW WOW君がんばってますね!今回は、実際に恋人でもあるシアラちゃんとアツアツデュエットしてます。この曲のほうが、上の曲より私は好きかなあ。赤丸はついてないけれどすごい勢いで上昇中。トップ5入りも夢じゃないかも。

アルバム

1位 Chapter V/Staind
2位 Now 19/Various Artists
3位 Fireflies/Faith Hill
4位 The Emancipation Of Mimi/Mariah Carey
5位 Monkey Business/The Black Eyed Peas


先週1位だったフェイス・ヒルを蹴落として1位の座で初登場を決めたのは、ヘビーロックバンドのステインドですねー。リンプのフレッドにその才能を見出され、リンキン・パークも絶賛しているらしいという彼ら。それなら私も好きかも。あまり聞いたことはないんだ。というわけでワーナーのサイトでちょっと試聴してみた。ん~なかなか重厚ですなあ~。でもラップがあるほうがすきかなあ。2年前に出した3rdは全米で700万枚を売り上げたそうです。まだ来日したことないそうなのですが、リンプやリンキンパークは日本でも人気あるから、曲が浸透すれば彼らもそのうち日本で支持されていくかもしれませんね。

3位は先週の初登場だったフェイス・ヒル。アメリカでは押しも押されぬスターですねぇ。この人カントリーの人かと思ったら、そうでもないんですね。でも曲をきくと結構カントリーっぽい気もする。典型的なアメリカン・ポップス、て感じですかね。

5位のBEP、新作に押されて下がっていましたがまたあがってきましたね。スルメ効果かな。3曲目の「My Style」がかっこよくて好きだな。

関連記事
Faith Hill / フェイス・ヒル(WARNER MUSIC JAPAN)
STAIND / ステインド(WARNER MUSIC JAPAN)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
音楽配信サービス「サウンドプラネット」から、AE-26「USEN総合チャート」(8/13~19集計分)/AE-28「ビルボードチャート」週間TOP20(8/13日発表分)の楽曲紹介です!! ※集計日が前回まで間違っていました。スミマセンm(_ _)mAE-26「USEN総合チャート」 順位  曲名  
2005/08/29(月) 00:13:04 | グローバルサポートNEWS
