Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ATPランキング更新
2005年08月22日 (月) | 編集 |
先週は上位陣がわりと順当に勝ち上がったので、あんまり大きな変動はありませんでしたが。

8月22日付

1位 ロジャー・フェデラー 1010p
2位 ラファエル・ナダル 838p
3位 アンディ・ロディック 547p
4位 レイトン・ヒューイット 400p
5位 ニコライ・ダビデンコ 371p
6位 ギジェルモ・コリア 353p
7位 マラト・サフィン 346p
8位 ガストン・ガウディオ 343p
9位 アンドレ・アガシ 315p
10位 マリアノ・プエルタ 294p


ロジェ君が100p追加、ついに4桁突入~。まこれは先週からじゅう~ぶん予測されていたことで、全然驚くことでもないんだが。全米でよっぽど大コケしない限り、まず今年の1位終了は間違いないでしょう。

アンディはシンシナティ準優勝とがんばったけど、ナダル君がモントリオール優勝したので結果的には差を広げられた形でUSオープンシリーズ終了となりました。まあでも4位のレイトンともまた差が開いたね。次にマスターズカップ行きを決めるのはアンディでしょう。全米終わってからかな。んでアンディはシンシナティでは第5シードだったのに、準優勝でなんとか全米直前でサフィンを差しきって第4シードの座をゲット。危なかったね~アンディ。第2、3、4シードはあまりどこになろうが対して変わらんだろうけど、第5となると状況はがらっと変わってくる。第5シードのサフィンは果たして全米で4人のどこのブロックに入るんでしょうか。でも今のサフィンにはQFまで勝ちあがれるかという問題もあるが…。

2強+御三家を追いかける次の刺客として、ニコちゃんがじわじわ上がってきてます。マスターズもベスト8やベスト4などそれなりに上位進出しており、小ポイントを結構稼いでるもんね。しかし今ひとつ爆発力に欠ける感じもするかなぁ…。一応レースではサフィンの上には来てますが、肝心のエントリーランキングではサフィンにはまだまだ遠く及ばない。

コリア、がんばれ!!

そのほか注目

31位(←48位) ロビー・ジネプリ 139p

お~ジネプリがシンシナティ大健闘で大きくジャンプアップ。全米も大いに期待したいとこですね。ただしナダル君のブロックには君は絶対に来てはいけない。王者かレイトンのブロックに入るのじゃ。

38位(←44位) ホゼ・アカスソ 124p
41位(←52位) ミハエル・ユーズニー 117p


シンシナティベスト8の活躍で2人とも大きくアップしました。

ところで…今週発表のエントリーランキングで全米のシードが決まりますね。上位についてはさっき言ったとおりだけど、32位あたりを見て見ると…32位がミルミル。ただし15位のヨアキムと28位のカニャスが出場しないので、34位のベルディヒまでがシード選手、てことになるのかな?ベルディヒシード選手か!よかった…だってベルディヒが1回戦でいきなりティムとかナダル君とかコリアとかガスケ君とかに当ったら私ゃもう泣きそうだよ。これでとりあえず3回戦までは当らない。しかしできたらベルディヒも王者ブロックかレイトンブロックに行ってほしい。今回はガスケ君は13シードかな。ということは今度こそは3回戦ではナダル君と当らないね。これもよかった。

とりあえず、ナダル君のブロックに来てはいけない人たちリスト:
・サフィン
・ジネプリ
・カルロビッチ
・フィリポ
・ツルスノフ
・ジェームス君
・ベルディヒ
・ルゼ
・ガスケ君
・ミルミル
・ミュラー
・ムーディー

欲張りすぎですかね…。神様たのんまっせ。


コメント
この記事へのコメント
ウェアいろいろ
他にもたくさんいるんですが、あまりいっぱい書いてもなんなんで、これでも抑えてるほうなんです(笑)。

ジネプリもたしかにノースリーブしか着ませんね。ナダル君はシュトゥットガルトで半そでを着ていたこともあったけど、ジネプリはノースリーブで徹底している。しかしさすがにパイレーツパンツは穿かないでしょうね…。
2005/08/23(火) 07:52:46 | URL | さっち #-[ 編集]
ナダル君のブロックに来てはいけない人リスト。
ちょっと笑わさせていただきました。確かに、この人たちにはナダル君ブロックに来て欲しくない!!v-222
うーん。確かにベルディヒには来て欲しくないですね。しかもシードもらえたんですかぁ。ちょっと感激。さすがビッグ・ネーム・キラーv-40
ジネプリあたりがナダル君の山に来るかなぁ。王者相手になかなかの健闘を見せたジネプリ、二の腕露出、袖なしTシャツでナダル君とちょっとかぶってるぞ・・・。
2005/08/22(月) 22:05:06 | URL | kyoka #4A6q7cVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
