Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ATP 試合結果 7/4
2005年07月05日 (火) | 編集 |
Allianz Suisse Open Gstaad

ロジェ君のウィンブルドン3連覇でわきにわいているスイスでしょうが、そんな余韻に浸る間もなく地元では大会がスタートしました。しかしいきなり初日から…雨にたたられてシングルスは1試合しか消化されず。ま、雨もたまにはいいもんさ。あんまり雨が降らないと水不足になって大変だからさ(笑)。

その消化された試合というのがこちら。ベルダスコの登場でしたが、予選上がりの選手に67分でストレート勝ち。ベルダスコって長いから打つのめんどくさいな…「ダ」を打つときDのとこに左手中指をもってくるのがめんどい。「E」は場所的に打ちやすいが「D」は指を曲げないといけないからね。省略してベル。犬みたいだな…(昔ベルという犬を飼っていた)ベルちん、うんこれなら左手は人差し指で事足りるからよし。今日からベルダスコ=ベルちんとしよう。

今日はベルちんはブレイクピンチが1回もなく、自信は6回のブレイクをものにして寄せ付けませんでしたね。ベルちんもスペインの有望若手の1人。ロペス君とほぼ同い年だったかな?「テニスセンスはナダルより上」と丸山薫さんが言っていたし、なんといってもアンディに2連勝中なのだ。こりゃ注目せずにはおれん。なんか大きな大会でこのベルちんがブレイクしてウィンブルドンのロペス君みたいな存在になる日もそろそろくるような気がするから、この人の名前は覚えておいて損はないと思うよ。しかもなかなかイケメン君であるところもロペス君と同様。女性ファンも増えそうな。特に私的に好みというわけじゃないけどね。フェレロやF-ロペス君がタイプの人はツボかもしれません。プレーはなかなかスピード感あって思い切りのいいストロークが見ていて気持ちいいです。

そのほかガストン君やニコちゃん1号の試合なんかも組まれていたんだけども、雨で流れちゃった。んでノバックVSスタラーチェ、とコウベックの試合は途中。というわけで明日は記事が多くなることでしょう。


試合結果 1回戦
Fernando Verdasco(ESP) 6-2 6-4 Jaroslav Pospisil(CZE)



Synsam Swedish Open

今日はシングルスは2試合しか行われませんでした。まずはロブレド君。第3シードで登場の彼は今日はチェコのタバラとの対戦でしたが、第1セットを振り切ると、第2セットは1ゲームもとられずに圧勝でした。


そして今日はスウェーデンの地元選手が登場。Andreas Vinciguerraという選手。同国のMichael Ryderstedtとの対戦でしたが、見事ストレートで勝ちました。このVinciguerra(発音わからん)は現在24才。2003年から足の脛を痛めていて、最後にATPでプレーしたのが去年の2月。2週間前に復帰し、今回WCをもらっての出場となりましたが、それも見事白星で飾りました。「今日はサーブがよく打てたし欲しいところでゲームを支配してとれたよ。」「地元でやるというのはときにナーバスになってしまうものだけども、そんなに悪いものでもなかったよ」。彼は99年と2000年のこの大会のファイナリストです。

それから今日はダブルスでラファ&モナコ組が登場。あらっ、モナコまでバンダナ君に変身。う~む、最近帽子からバンダナに鞍替えする人が多いな…やはりロジェ君とナダル君の影響なのか!?まそんなことはともかく、1回戦突破しましたね~!この調子でさらにがんばってもらいたい。んで明日はこの2人がシングルスで激突。モナコも成長著しい20才。ん~そんなに楽は相手じゃないよなぁ…モナコ、申し訳ないが今回はラファに勝たせてやってほしいんだが…。次は君のことも応援するので。たのんます。

試合結果 1回戦
③Tommy Robredo(ESP) 7-5 6-0 Michal Tabara(CZE)
Andreas Vinciguerra(SUI) 6-3 6-1 Michael Ryderstedt(SUI)


ニューポートは時差があってまだ試合中。なので今日の結果は今夜お伝えすることにしよう。

関連記事
No. 2 Robredo, Vinciguerra Start Strong(ATP official)
Verdasco Advances into Second Round; Novak Tied with Starace(ATP official)
Third-seeded Robredo advances(ESPN)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ようこそおこしくださいました~。
情報量が多い、というと聞こえはいいけどよ~く読むとあまり大したことは書いていない…あまり長くならないように最近は心がけてるのですが。短くでも中身の濃い記事が書けるように精進したいものです。

これからも遊びに来てくださいね~。
2005/07/05(火) 18:38:30 | URL | さっち #-[ 編集]
はじめまして。トラックバックさせていただきましたvv情報量が多くてすごいですね@ナダルがんばれ!##それでは、また来ます**
2005/07/05(火) 17:12:28 | URL | kyoka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
