Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


もうすぐVMA
2005年08月27日 (土) | 編集 |
日本やオーストラリアなどのVMAがいろいろと行われてきましたが、いよいよ本家本元、アメリカのVMA(Video Music Awards)が、現地時間の28日に行われますね~。日本での放送は、ちょっと遅れるかな。…全米オープンが終わってからにしてほしいな…重なったら身が持たん。

VMAはグラミー賞と並ぶ、というとちょっと言いすぎかもしれないが、やはり音楽界では権威ある賞で、今やトップアーティストなら誰でも1度は受賞したいものと言える。去年はアッシャー君が初めて受賞、また引退を発表したJay-Zも受賞しましたね。今回は、どんな人たちがノミネートされているのかな?そして受賞ビデオはどれになるのかな?私が個人的に興味があるものだけなんですけど、さっそく。が予想、が私の希望。

なお、ノミネートされてるビデオは全てMTVのサイトでフルで視聴できます。MTVのVMAコーナーはこちら

Video of the year

・Speed of Sound/Coldplay
・Green Day/Boulevard of Broken Dreams
・Hollaback Girl/Gwen Stefani
・Jesus Walks/Kanye West
・Drop it Like It's Hot/Snoop Dogg feat.Pharrell

いわゆる「大賞」候補です。個人的にはスヌープが一番好きなのでこれが受賞して欲しいんだけどなぁ~。グラミーでも受賞していたのでたぶんグリーンデイになりそうな気がする。コールドプレイはちょっと時期が最近すぎるかなぁ。


Best R&B Video

・Karma/Alicia Keys
・Oh/Ciara feat.Ludacris
・Ordinary People/John Legend
・We Belong Together/Mariah Carey
・My Boo/Usher feat.Alicia Keys

こちらも注目、う~むやはりマライアが強いかなあ。私は再三ここで言っているようにこのマライアの曲はあまり好きじゃないので、ぜひここはシアラちゃんかジョンに受賞して欲しいな。アッシャー君は今年はさすがにないっしょ。

Best Hip Hop Video

・Go/Common
・Jesus Walks/Kanye West
・Lose Control/Missy Elliot feat. Ciara and Fat Man Scoop
・Brighing the Gap/Nas feat. Oul dara
・Drop it Like it's Hot/Snoop Dogg feat. Pharrell

お~なかなかいい曲ぞろいだな~どれもよい。しかし、ビデオという観点からいえば、Nasのやつが一番カッコイイかなあ。お父ちゃんがなかなか渋いんだよね。Oul daraはNasのお父ちゃんです。親子共演しています。ましかし大賞にも候補に挙がっているこちらのビデオが有力かと。

Best Rap Video

・Just Lose It/Eminem
・Hate It Or Love It/The Game feat.50 cent
・Number One Spot/Ludacris
・You Don't Know Me/T.I.
・Wait(The Whisper Song)/Yang Yang Twins

個人的にはヤンヤン兄弟に受賞して欲しいなぁー!超個性的で意外性たっぷりのささやきラップ、くせになるとやめられん。でも、う~んたぶんネームバリューあるしなんつっても50 Centがいるし、ビルボードでも大ヒットしたし、無難にゲームが受賞しそうな気がする。エミネムのこれに賞を上げちゃったらMTVはマイケルからいちゃもんつけられそうだね。

Best Dance Video

・1,2 Step/Ciara
・Lose My Breath/Destiny's Child
・Get Right/Jennifer Lopez
・Lose Control/Missy Elliot feat. Ciara and Fat Man Scoop
・La Tortura/Shakira feat.Alejandro Sanz

シアラちゃんのガニ股ダンスが好きだけど、ここはやはり解散が決定しているデスチャで決まりかと。

Best New Artist

・1,2 Step/Ciara
・Dreams/The Game
・Ordinary People/John Legend
・Mr.Brightside/The Killers
・Helena/My Chemical Romance

My Chemical Romanceっていっぱいノミネートされてますね。私はこの人たちのことよく知らないんですけど。かなり強力のような気がする。個人的興味としては、決して新人とはいえないジョンが受賞できるのかどうかというのが気になる…。予想としては、The Gameがやっぱ有力かなあ。でも大喧嘩でかなり話題にもなった50 Centの恩恵をかなり受けている感じもするから、純粋に彼のみ、ということで考えるなら、ちと弱いかも…。

Viewer's Choice

・American Idiot/Green Day
・Drop it Like it's Hot/Snoop Dogg feat. Pharrell
・Since U Been Gone/Kelly Clarkson
・Helena/My Chemical Romance
・La Tortura/Shakira feat.Alejandro Sanz

私はスヌープに投票しました。やっぱりこれが一番。しかし予想としては…グリーンデイかなあ。でもここはよくわからない。グリーンデイは「Boulvard~」のほうが好きだな。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
