Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ATPランキング更新
2005年08月29日 (月) | 編集 |
今週は上位陣には全然変動がないので、11位以下のそのほか注目だけ。かなり地味な感じのランキング更新になってます。あぁ次にこれを書くときはどうなっているんだろう…どきどき。

そのほか注目

11位(←12位)ダビド・フェレル 259p

ベスト4まで進んだフェレル君、1つだけ順位アップ。このへんにくると大きくポイント得ないと順位が上がらないから、なかなか大変だね。でもフェレル君もマスターズカップの可能性をまだ残しているから、他の選手が休んでる間にここで稼げたのは大きいかな。

26位(←30位)フェリシアーノ・ロペス 165p

決勝まですすんだロペス君も、当然順位を上げました。ん~でも意外に伸びが少ないなあ。

31位(←36位) ビクター・ハネスク 146p

ハネスクもじわじわ上がって来てますね!ルーマニア勢では断トツ1位です。パベルもがんがれ。

37位(←56位)ジェームス・ブレイク 126p

優勝したジェームス君は当然大幅アップです。ついにトップ50内に入ってきました。エントリーランキングでも50位内。…全米はワイルドカードなんじゃなかったっけ…。来年の全豪は、予選なしでいけそうだね。

39位(←41位)フェルナンド・ベルダスコ 124p
45位(←47位) イゴール・アンドリエフ 111p


2人ともベスト8まで進出、ちょびっとだけアップしましたね。全米オープン、あぁベルちん初戦がティムとなんだよなぁ…素直に応援できない…つらい…。

そして、USオープンシリーズ終了したので、それの最終ランキング。

1位:アンディ・ロディック 120p 全米賞金×2
2位:アンドレ・アガシ 105p 全米賞金×1.5
3位:ラファエル・ナダル 100p 全米賞金×1.25 の賞金がもらえるらしい。
次点:ロジャー・フェデラー 100p ボーナスなし

ナダル君はセット数かなんかの関係で3位に入ったもよう。まあ王者はいっぱい今まで優勝して稼いでるから、別にいいよね。…そういう意味ではナダル君も一緒か…。しかし全米の結果で得た賞金の○倍ということは、全米で勝ち上がらないとあまりメリットはないということで…ボウリングのスペアみたいなもんですね。…ちょっと違うかな…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
