Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ロビー・ジネプリの素顔
2005年08月30日 (火) | 編集 |
@Getty Images


ついこないだナダル君のインタビューを掲載したけれど、今度はおなじみTennis WeekのBiofileコーナー。最近あんまりここのサイト行ってなくて、今日久しぶりに見にいったら、また新しいBiofileがあった。しかも今回はジネプリ!ここここれは、絶対に書かなくっちゃ!というわけで。

ウィンブルドン1回戦で敗退して早々とグラスシーズンを終えたジネプリは、フロリダに戻って地元のハードコートシーズンに向けて調整を開始。Francisco Montanaコーチのもと、体作り、ショットの選択などを中心に、例年よりもたくさん練習を積んできました。

追い込まれたときのダウンザラインで今までやや精彩を欠いていた彼は、これまでのハードヒットするスタイルからやや戦い方を変えるようにしました。彼の強みである、フィジカル、コートカバー力、安定したトップスピンと相手の攻撃をかわす能力、そういうものがより試合で発揮されるようになり、USオープンシリーズ初戦のインディアナポリスでは、準々決勝、優勝候補のアメリカNo.1のアンディを7回目の対戦で初めて破り、決勝ではこれも同じアメリカのデントを破って、2年ぶりのツアー優勝も決めました。

そしてシンシナティではトップ10プレーヤーのプエルタ君、サフィンにも勝ち、準決勝では王者ロジェ君に負けはしましたが大いに苦しめ、いい戦いをしてくれました。

今やランキング45位。ローランギャロスまで15連敗していたのが、嘘のように、今のジネプリは完全に蘇りましたね。そして、一番いい成績で、いよいよ全米。今季はGSいずれも1回戦敗退していますが、今回は、初戦突破…できるよね!

なんといっても、私が嬉しかったのは、「Hip Hopがすき」ていうところ。試合前にはエミネムと50 Centを聴いているらしい…!ほぅ!こりゃうれしいな♪音楽の趣味が私と一緒♪ますます気に入ったわ。試合前に50 centか…うむ、確かにあれを聴くと気合が入りそうだね。やっぱアメリカ選手は好きな音楽も私が知ってて好きなのを聴いている人が多い。テニス選手ってラップとかあまり聴いてそうな人、いなさそうだしね…。

Robby Ginepri 1982年10月7日、フロリダ生まれ

子供の頃のヒーロー
 :マイケル・チャンを見て育ったんだ。彼も僕みたいに背が高くないからね。そして彼は走り回ってすごくよく闘ってた(scrapの意味がよくわからない)。だから僕もジュニアの頃同じようにしてたんだ。クーリエもよく見てたよ。


ニックネーム
:ネプ(Neps)とか、G-manとか。

趣味
:友達と出かけたり、音楽を聴いたり、ただリラックスしてたり。寝るのが好きなんだ(笑)。

好きな映画
:たくさんあるから、ひとつあげるのは難しいなぁ…「勝利への旅立ち(Hoosiers)」と、「ブロウ」かな。

好きなテレビ番組
:MTV Cribsを観るのがすきだよ。

好きな音楽
:ヒップホップがすきだな。試合前にはエミネムと50 Centを聴いてるよ。

初めてした仕事
:うちの近所のMeadow Groveっていうテニスクラブでコーチをしたね(11歳のとき)

初めて買った車
:89年に Pontiac Grand Amのグレーのを買った。

幼いときのテニスの思い出
:トップスピンを初めて覚えたことかな。初めてトップスピンを習ったときはとても興奮したよ。(誰に教わったの?)父(レネ)だよ。

試合前の気分
:モチベーションだ。それを最高に高めてコートに出て、プレーする。

好きな食べ物
:豪華なチキン料理。母(ナンシー)が作ってくれるんだ。でも、日本料理のステーキハウスの紅花にいくのも好きなんだ。

好きな朝食のシリアル
:Frosted Mini Wheats。(←ブランド名?よくわからない)

好きなアイスクリームのフレーバー
:ストロベリー。

一番すばらしいと思うテニスの思い出
:たぶん、ニューポートの優勝だろうね(2003年)。

辛かった思い出
:何年か前にノバックにニュージーランドで負けたときかな。僕が6-1、4-1でリードしててサーブ、ていう状況だった。第2セットはマッチポイントもあったんだ。そしてファイナル6-3で負けた。

親しいテニス仲間
:ロバート・ケンドリックと、ジェームス(ブレイク)と、マーディ(フィッシュ)。

コートでの面白かった思い出
:何年か前シンシナティでフィッシュと練習したときに寸劇をやらされたことだよ。僕らはベースラインでプレーして、負けたほうがコートで♪I'm a little tea pot, short and stout…を歌って面白いことをやらきゃいけないことになったんだ。そこにはたくさんの人がいて、コートの真ん中でそのポットの動きも真似するはめになったんだ。もうひとつは、彼が犬みたいに吠えながらコートを這い回る、ていうのをやってたね(笑)。

今まで対戦した中できつかったプレーヤー
:フェデラーと、ヒューイットと、アガシ、彼らはみんなボールをたくさん返してくる。

好きな観光スポット
:ハワイと、タヒチ。

おもしろいプレーヤー
:マーディーと、アレックス・ボゴモロフJrと、ケンドリック。

見るのが好きなアスリート
:ジョーダンと、マイケル・ビク、セルジオ・ガルシア、アンドレ・アガシ、マイク・タイソン。

人間のもっとも称賛するところ
:正直さと、誠実さ。 

Biofile: The Robby Ginepri Interview(Tennis Week)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
