Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ATP 試合結果 7/5-グスタド-
2005年07月06日 (水) | 編集 |
Allianz Suisse Open

昨日の雨から一転、今日はよい天気だったみたいですね。うわっ、カードが多いな…昨日の分もあるからな…うぅぅどれからいこうかしらん。

今日はやはり地元のヒーロー、スタン君から。おぉボランドリに勝ちましたねー!こりゃうれしい。いやボランドリも好きなんだけど、やはりここはスタン君を応援せねば。フルセットで勝ち抜きました。スタッツが全然わからないのでどういう内容かぜ~んぜんわかんないんですけど。記事もないしな…まあいいです、どんどん勝ち抜いてくれればまた君にみんな注目してくれるよ。私は最初から注目してるから、次のベル戦も厳しいけどがんばっとくれ!

お次はちょっと心配なこの人。ニコちゃん3号。なんと手首を痛めてリタイアとなってしまいました。第1シードがこんな形で早くも姿を消すことになってしまいました。ウィンブルドンで手首を痛めて2回戦リタイアしていましたがどうやら同じところが悪化してしまったのだとか。今年はセンクトポールテンで優勝し、ローランギャロスとハンブルグという大きな大会でもベスト4と活躍、クレーは絶好調、来週のデ杯も大きく期待されていたはずなんだけども…う~ん残念。来週は大丈夫なのかな?これでSargsianが2回戦進出となりました。

ニコちゃんに加えてアンドリエフ君まで。去年は決勝に進んでロジェ君となかなかいい戦いをしてくれたアンドリエフ君だけど、今年は1回戦敗退となってしまいました。ん~相手が悪すぎた…相手は、F-Loことロペス君です。ロペス君は土はどうなのかな?もちろんスペイン選手だから得意なんだろうけど、彼はハードや芝のほうでいつもいい成績を収めているような気がするが。クレーでも結果をだしたいとこですよね。しかしロシア、来週大丈夫かな?サフィンも足のほうがちょっと心配だし。ホームとはいえ、厳しい戦いを強いられそうです。

こうなると、第2シードのこの人に期待がかかります、ガストン君。昨日雨で流れたこの1回戦ですが、WCで出場の地元Bastlにストレート勝ちです。そして同様に第3シードのステパネクも地元のアレグロに、第1セット苦しみましたがそれをとると第2セットは圧倒しましたね。ルビ、1回戦勝った…よかった…最近ルビ初戦で玉砕、ていうパターンがやや多かったので心配しましたが。3号は負けましたが1号のニコちゃんは順当勝ちです。

やっぱり番狂わせもありました。第4シードのフェレル君、なんと初戦で姿を消すことになってしまいました。イタリアのDi Mauroにフルセットで負けてしまいました。う~ん…ローマやフレンチではあんなにナダル君を苦しめていたのに。そしてガストン君との死闘を制してベスト8に勝ち進みましたが。それからノバックもスタラーチェに破れました。スタラーチェはクレーではなかなか力あるし、こちらは接戦だったようですが、第2セット厳しいところをノバックがんばりましたが、最後は力つきたか…。やはり長い試合になると…。

コウベックとセッピの試合はものすごいスコアだな~こりゃ。全部タイブレークでそのうち2つをとったセッピが勝ち上がりました。コウベックはドーピングにひっかかって3月まで出場停止でした。おかげでデ杯にも出れずオーストリアは負けてしまった…コウベックがいたらもうちょっと違う展開になってたかもしれないのにね。んで出場停止あけですがまだあまり大きな結果は残せていません。9月のプレーオフには出場できるでしょうから、なんとしてもWGの座は死守したいとこでしょう。メルツアーがなかなか健闘してるので、2人でまたがんばってほしいですね。シュトラーも接戦でしたが落としてしまいました。シュトラー、う~ん、一昨年はマスターズカップに出るほどの大活躍だったんだが…切ない…。

試合結果 1回戦
②Gaston Gaudio(ARG) 7-5 6-2 George Bastl(SUI)
③Radek Stepanek(CZE) 7-6(6) 6-1 Yves Allegro(SUI)
Alessio Di Mauro(ITA) 6-4 1-6 6-3 ④David Ferrer(ESP)
⑤Ivan Ljubicic(CRO) 6-3 6-2 Ricardo Mello(BRA)
Polito Starace(ITA) 6-3 6-7(3) 7-5 ⑥Jiri Novak(CZE)
⑦Nicolas Massu(CHI) 7-6(4) 7-6(3) Thomas Behrend(GER)
Stanislas Wawrinka(SUI) 6-1 2-6 6-4 ⑧Fillippo Volandri(ITA)
Razvan Sabau(ROM) 3-6 6-2 6-3 Michael Lammer(SUI)
Andreas Seppi(ITA) 6-7(5) 7-6(5) 7-6(6) Stefan Koubek(AUT)
Frantisek Cermak(CZE) 6-3 7-5 Phillip Kohlschrieber(GER)
Luis Horna(PER) 7-6(8) 6-4 Tomas Zib(CZE)
Jan Hernych(CZE) 7-5 6-3 Hugo Armando(USA)
Feliciano Lopez(ESP) 7-5 6-3 Igor Andreev(RUS)
Davide Sanguinetti(ITA) 6-7(6) 6-2 6-3 Rainer Schuettler(GER)


関連記事
Top-seeded player was leading(ESPN)
There are some new stars in town(Allianz Suisse Open)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
