Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ATP 試合結果 7/6-バスタド-
2005年07月07日 (木) | 編集 |
Synsam Swedish Open

今日はこの大会の元チャンピオン同士の対戦が早くも2回戦でありました。モヤちんVSサバレタ君。勝ったのは…サバレタ君です!おーやりましたね!…モヤちん…。対戦成績はモヤちんの6勝1敗とサバレタ君にとっては分が悪かったのですが、その1勝が、2003年のこの大会。やはりここではサバレタ君のほうがげんがいいみたい。今日も同じ結果となりました。

第1セットのタイブレでは珍しくネットに詰めていったサバレタ君、そのプレッシャーが効いたのかボレーが決まってサバレタ君がとりました。思い通りのプレーができないモヤちんは第1セットで2回もラケットをたたき壊してしまいました。モヤちんのそういう場面ってあんまり見たことないよね。それだけ調子悪かったってことでしょう。しかし警告はなぜか受けずに済みました。審判の人もわかってくれたのかな…。

第2セットも4-0でサバレタ君が大きくリード。そのリードを保ったまま最後はモヤちんのバックハンドショットがネットにひっかかって終わってしまいました。「準々決勝に進めて嬉しいよ。いいプレーができるし、この大会を心から愛してるよ。今日は勝てるチャンスが大きかったと思う。」4月のモンテカルロではティムを破って、上位進出のチャンスも十分あった中で怪我してしまいました。今日のプレーを見る限りでは、なかなか復調してきたみたい。よかった。

次にサバレタ君が対戦するのは、チェコのベルディヒ。同世代のアルマグロとの対戦でしたが、フルセットで振り切りました。ベルディヒも将来を嘱望されている19才の期待の若手です。サバレタ君は「トーマス(ベルディヒ)はいいプレーヤーだと思うけど、今日のようなプレーができたら僕が勝てると思う」。早くも自信たっぷりです。そういえばサバレタ君はいつも言うことは威勢がいいんだけど、そういうときに限っていまいち結果が伴わないことがあったな…今年の初めらへんの大会がそうだった…。

初戦で怪我からのカムバック勝利を上げて注目されていた地元のVinciguerra、今日も番狂わせあと一歩まで迫りましたが、惜しくも逆転されてしまいました。ユーズニー相手に第2セット6-5でマッチポイントがありましたが、ユーズニーそこから粘って逆転して第2セットをタイブレで奪いかえすと、それで気落ちしちゃったのかな…Vinciguerraはファイナルセット1ゲームしか奪えず結局負けてしまいました。う~ん惜しかった。しかしこういうことは結構あるね。あと1ポイント、されどその1ポイントが、重い…。

ロシアのデ杯メンバーが発表されました。サフィンが膝の手術のため出場できず、ロシアにとってはホームとはいえ厳しい戦いを強いられそうです。ということは、やっぱりユーズニーががんばらないとね。ここでいい結果を出して、弾みをつけてデ杯に臨んで欲しいですね。

ロブレド君も順調に勝ち上がりました。モンフィス君との対戦となりましたが、モンフィス君が怪我でリタイア。リタイアは彼にとっては初体験、かな?これも誰もが一度は経験することです。これを乗り越えてまた大きく成長して欲しい。

そして今日はラファ&モナコ組が登場。今日も、ソダーリング&ニミネン組を下しての快勝です!この調子でがんばっておくれ。ウッドブリッジからお誉めの言葉もいただいたのだから、ここはぜひともシングルス&ダブルス両制覇に向けてVamos、Rafa!明日はシングルスで強敵マーティンとの対戦です。

そういえば、5日の日にFCバルセロナのラーソンがこの地を訪れて、海辺で何人かのテニス選手ともサッカーを楽しんだそうです。スペイン代表となったミゲル・アンヘル・ナダルをおじにもつナダル君も当然参加。12才のときまでテニスと同じくらいサッカーもやっていたというだけあって自慢の腕、というか自慢の脚を披露していたみたいだね。あーほんとにナダル君がサッカーじゃなくてテニスを選んでくれてまじでよかったじょ~。でも、やっぱり無類のサッカー好きです。まスペイン人はたいていサッカー好きだけども。「ラーソンのことはもちろん知ってるよ。最近怪我で調子をくずしているのが残念だよね」。しかしラファ自身はレアル・マドリードのファンだそうです。

試合結果 2回戦
③Tommy Robredo(ESP) 6-4 4-2 ret. Gael Monfils(FRA)
Mariano Zabaleta(ARG) 7-6 (3) 6-2 ④Carlos Moya(ESP)
⑥Mikhail Youzhny(RUS) 4-6 7-6(4) 7-5 Andreas Vinciguerra(SWE)
Tomas Berdych(CZE) 4-6 6-3 6-4 Nicolas Almagro(ESP)
Rafael Nadal/Juan Monaco 6-3 6-1 Jakko Nieminen/Robin Sodarling


関連記事
Zabaleta advances in first tourney since broken foot(ESPN)
Zabaleta Wins Battle Between Champions(ATP official)
Players enjoy beach soccer)Synsam Swedish Open)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
