Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


奇跡だ~!!
2005年10月15日 (土) | 編集 |
ソフトバンク 5×- 4 ロッテ

@Yahoo!Japan

…まじか!!まさか勝ったとは!!!もぅびっくりだよ。テレビ中継が途中で終わって、…もうだめだ…負けた…と思い込んでそれからはラジオもつけないでいたら。友達からメールが。「ソフトバンク勝った」。まーじーでー!!!?やったぜホークス!…いやぁびっくりしたなあもう。8回終わって4-0で負けてた。しかも今日もまた全く攻撃がだめで、全然勝てる感じしなかったのに。

今日も7時からローカル中継があったのでTVつけたら、すでにロッテが2-0でリードしてた…まじかよ…でもその後は新垣くんも立ち直っていいピッチングを続けてくれました。でも、相手の投手もよくて、ホークス打線は相変わらず沈黙。全然チャンスがつくれない。唯一、序盤に1アウト1、3塁っていうのがあったけど、それも決定打が出なくて結局無得点。8回にはロッテが俊足の西岡の活躍でさらに2点追加。さすがに4-0、ここで99.99%負けると思った。

んでそのまま8回まで終了。たしかホークスの9回の攻撃に入るとこだったのかなあ。ロッテは押さえの切り札小林。あーもうだめ、これで終わりだ。しかしそこで9時になったので中継が終了してしまった。ローカルの枠だと延長はないからね。土曜ワイド劇場を見たい人はホッとしたことでしょう。

まあ延長したってどうせロッテの胴上げを見るだけだから、いっか~と思っていたのに。そのあとなんと9回1アウトから4点とって追いついちゃったよ。

ポイントは、ランナー1塁で代打大道。前回は打ち取られてました。んで今回もボテボテの内野ゴロ。これでピッチャー小林が1塁に投げて…おぉっと送球がそれちゃった。しかもランナーは3塁まで進みました。さすがの小林もちょっと勝ちが見えて焦ったのかな。大道はカウント2-0と追い込まれてから打っていったらしい。しかしそれでもまだ4点リード。そして次の9番大村がここで起死回生のヒット!これで1点かえした。

そしてなんとその後もヒットが続いて3点になった!そうそう、これだよこれ!つなぐ野球がやっとできた。最初からこれやってくれりゃよかったのさ~。そしてあと1点。んでなんと満塁で小林がストレートのフォアボール!やった~4点目!追いついた~!

そしてその回は終了して延長10回裏、今度は、我らがむねりんこと川崎くんが、サヨナラヒット~!!やったね宗りん♪

しかし、今までの展開、どうも、私が中継を見始めると形勢が悪くなるねぇ。序盤にホームランでリードしてて、私が家に帰ってきてTVを見ると逆転される。中継が終わると点入れてるし。ん~見ないほうがいいのか?しかし明日もたぶん見ちゃうだろうなあ。

しかし、本当にスポーツというのは最後の最後までわからんね。テニスでもそうだけど。最後のポイントまで勝負は分からない。野球もそうだろうけど、まさか9回1アウトまで4-0で負けててそこから逆転するなんて普通考えられないよ。ほんと、今日は嬉しいというより、びっくり。まだなんか信じられない感じ。

今日のこの勝ち方でこれでソフトバンクが一気に息を吹き返しましたね。一応まだロッテが2勝1敗だけど、形勢は結構五分五分なんじゃないかな~。んで明日ホークスが勝ったら完全にこっちが有利になると思う。ロッテが優勝するには明日決めないと無理でしょう。ロッテも今日は決して油断してはいなかったと思うけど、最後の9回、最後の最後一番大切なとこでミスが出てしまった。不思議なもんだ。今まであんなにいいプレーしてたのに。完全にホークスを抑えてたのに。勝利の女神はほんと嫉妬深いというか、気まぐれというか。ステパネクが言うとおり、ちょっとのポイントでいいプレーをしたほうが勝つ、それだけなんだね。

そして明日の先発は和田君。きゃぁ~私の好きな和田くんの登場♪今日はむねりんが活躍したし、明日は和田君の番よぅ。肩に違和感があるというのがちょっと気になるけど、大丈夫だす!そしてやはり気になる松中さん。ここまでプレーオフなんとヒットなし。どうしたの松中さん!?という感じだけど、ちょっと一人で背負いすぎている気もする。野球はチームスポーツ。確かに去年のプレーオフ不振だったかもしれないけど、優勝できなかったのが自分のせいだなんてちょっと考えすぎなんじゃないのか?そこまで責任感じる必要はないし、自分が活躍しなかったから勝てなかったなんて、ちょっと傲慢なんじゃないのか?なんてちょっと意地悪なことも言ってみたりして。つまり、そういうへんな気負いは捨てて、楽な気持ちで(それも難しいけど)プレーしてほしいんだ。

松中さんがたとえ活躍しなくたってチームは勝てるのさ。今日だってそうだったじゃん。野球はテニスとは違う。個人は関係ない。みんなで勝つ。負けるときもみんなで負ける。ヒーローなんていないのさ。明日もみんなでヒーローになっておくれ。そしてまだ私のにわか野球ブログを続けさせておくれ(笑)。われら~の~われらの~そふとば~んくほ~くす~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>asukamura2002さん

…ということは福岡在住なのですね?おーそれはまたうれしいことです!ホークスは福岡にとって宝みたいなもんですよね~。そして今日第4戦も勝ちましたね!やった~これで逆王手だ~!!勢いは完全にこっちのもの…ふっふっふっ。でもそういうときにころっとやられちゃうことがあるから、明日も油断しないで気を引き締めて応援していきましょう!

ロジェ君の怪我・欠場は私も残念です。マドリッドは去年も出ていませんでしたしね。コート中に悲鳴…うぅぅなんてことだ…この時期はやっぱどの選手も一年の疲れが出てしまうのでしょうか。去年も体調がいまひとつでほとんど出てませんでしたよね。でもそれでもああやってマスターズカップ優勝しちゃうんだから、素晴らしいと思いました。メディアの情報によればマスターズカップには間に合いそうな感じだから、ここはしっかり休んで上海に向けて養生して欲しいと思います。せっかくセレモニーにも出たのだし、今度はテニスウェアを着てあそこに立ってくれなくちゃ!

>塚越さん

プレーオフが全国放送じゃなかったのはいろいろと批判が出ているようですね。「首都圏では野球より通常番組のほうがニーズが高いと判断した」というテレビ局のコメントにはがっくり。まあでも私もソフトバンクが出ているからこんなに熱心になっているわけなので、そう考えるのも仕方ないのかなという気もしています。

地元でも9時で中継はきれてしまって、肝心の9回裏の逆転劇は地上波ではみれなかったんです…とほほ。今日はさすがに全国放送するみたいですが、テレビ東京はネット局が少なくて地方よってはみれないところも多いようですから、また批判がきそうですね…できたら他の4局かNHKに必ず行われる第1~3戦をやってほしかったなあと思います。

日本で比較的人気のある野球でもこうなのだから、テニスの日本での放送なんて期待しても無駄ということなんでしょうか…なんだか悲しいですねー。

私もあのピアースの逆転にはびっくりしました。AIGのニミネンVSスリシャパンでもびっくりしていたのに、あれの上をいく逆転劇があるなんて!でもあれでこの先選手も見てる側も、試合で劣勢になっていても希望がもてるようになれそうですね。
2005/10/16(日) 21:33:48 | URL | さっち #-[ 編集]
プレー・オフだと言うのに東京ではTV放送がないんですよ!!
ケーブルチャンネルを何度も変えて見つけようとしたのですがありませんでした。
昨日はラジオを途中まで聞いていました。
まさかあそこから挽回劇があるなんて。
ファイナル・セット、タイブレーク6-0からピアースにまくられたリホフツェワの試合みたいですね。
今日はTV東京で放送するのでそれを見ます。
2005/10/16(日) 19:13:32 | URL | 塚越亘 #-[ 編集]
実は私、さっちさんとさほど遠くないところに住んでます。だからドームにも時々行きますよ。

ロッテファンも悪夢だろうけど、2年連続ペナントを1位で通過しながらプレーオフに進めなかったらもっと悪夢ですよお(笑)。
今日は松中に期待しております。必要以上に責任背負い込んじゃってるから、そんなの忘れて、開き直って欲しいですよね。

悪夢といえばもうひとつ…。
Rogerが怪我しちゃってマドリード、バーゼルと欠場です。なんかメディアとかも大勢いるところで怪我したようで、コート中にRogerの悲鳴が聞こえたらしい…。無理しないでゆっくり治してほしいけど、お願いだからMCには出てほしい!!でないと、大枚はたいて買ったチケットが…(泣)。
2005/10/16(日) 15:24:56 | URL | asukamura2002 #-[ 編集]
今日も
>asukamura2002さん

ホークスファンとは知りませんでした。うれしいな♪
しかし昨日の試合はすごかったですねぇ~。ホークスファンでもさすがに諦めてましたが。なんだかまだ昨日の余韻が残っている感じ。千葉マリンで応援していたロッテファンはちょっとあまりにもの悪夢で気の毒な感じさえしてしまいました。

なんかマイアミの決勝の試合を思い出してしまいましたよ。あのときもも~ほとんどナダル君が勝ちを手中にしていたのに、そこから王者ロジェ君の怒涛の逆転劇…スポーツは本当に何が起こるかわかりませんねぇ。

しかし、まだ負け越している。今日負けたら結局同じことなので、昨日の勝ちが無駄にならないように今日もしっかり勝って欲しいですね!今日こそ松中さんの大きな一発がみれそうな、予感がしていますが…(いつもながらのあやうい予感)。
2005/10/16(日) 09:53:49 | URL | さっち #-[ 編集]
こんにちは!ホークスファンのasukamuraです(笑)。
いや~、昨日の9回裏はマジで鳥肌立ちました。球場もベンチも諦めムード、この3試合全くいいところなく、「このまま今年もプレーオフで負けるのか…」と思っていたところ、まさかまさかの逆転劇!!やっぱり試合って最後までホントにわからないですね。ロッテファンにとっては悪夢だったでしょう。サヨナラヒットのムネリンも感無量といった感じで涙ぐんでましたね。最後にはべンチに和田君や斎藤も出てきてました。
勝負事だから負けるのはしょうがないですけど、あのまま3連敗するのはいくらなんでも情けないですもんね。
まだ1勝2敗で不利な状況だけど今日の勝利で気分的には五分、明日もぜひ勝って最終戦までつなげてもらいたいです!
2005/10/16(日) 03:24:51 | URL | asukamura2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。 もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ! すんごい熱い試合だったんですよ! それでも中継しませんか? 数字(視聴率)がすべてですか? 各テレビ局にひとこと、 金
2005/10/16(日) 12:56:00 | ネタの恩返し
福岡ソフトバンクホークス5-4ロッテ川崎やった、サヨナラだ!
2005/10/15(土) 23:44:54 | かんつのひとりごと
