Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ATPランキング更新
2005年10月18日 (火) | 編集 |
10月17日付

今週も上位10人には全然変化がないので、省略。来週はきっと変化があるだろう。
ところで、アンディがマスターズカップ出場決めましたね!おめでとう!これで3年連続となりました。

そのほか注目

11位(←16位) ファン・カルロス・フェレロ 284p
12位(←14位) ダビド・ナルバンディアン 277p
13位(←18位) イバン・ルビチッチ 276p


いや~直前になってこのあたりが大~きく変化してきましたね。怪我や不調のマリオ君、ガスケ君、フェレル君をおしのけてウィーンで活躍した3人が一気にこんなとこに来ちゃいました。そしてマスターズカップ争いの基準になるのは、当然7位のニコちゃん3号の378p。差はあるけど、マスターズシリーズがあと2つも残っているだけに予断を許さない状況です。去年サフィンが2連勝して一気に200pがっぽりゲットしちゃったしね。ああいうことがあると一気に形勢が変わるかも。いずれにしても今日からのマドリッドがこの3人にとっては勝負ですね。そういう意味ではノーシードのフェレロは厳しい。

22位(←35位) ジェームス・ブレイク 220p
25位(←31位) イゴール・アンドリエフ 211p


先週優勝した2人はともに大きく順位を上げました。このへんになるとエントリーランキングが気になるとこだけど、ジェームス君は23位、アンドリエフ君は27位とこちらもそれぞれ10くらいずつアップしてます。とりあえずジェームス君は上がっておくれ。彼が全豪でシードされることを切に願っている。じゃないとこの彼と初戦で当るシード選手は辛すぎる。パリは本戦でれるかな。アンドリエフ君もこの調子でがんばってね。

42位(←50位) パラドーン・スリシャパン 137p

今年夏以降健闘しながらなかなか優勝できないスリシャパンだけど、先週は決勝進出でトップ50内に入ってきました。気になるエントリーは43位とこちらもトップ50入りです。

44位(←49位) ダビデ・サングネッティ 133p
62位(←68位) アンドレイ・パベル 98p


おじちゃん軍団の2人がなかなかがんばっています。特にサングネおじちゃんは1回戦ではデントに辛勝、そしてそれを含めて4試合のうち3つがフルセットとおじちゃんらしからぬ体力をみせています。さすがにスリシャパン戦はちょっと疲れてしまったかな。

69位(←86位) ドミトリー・ツルスノフ 89p

同国のユーズニーを破ってクレムリンではSFまで進出、一気に順位を上げてきましたね。エントリーランキングでは93位とこちらも20以上ランクアップ。でももうちょっと上かと思った。トップ100は実力なんてほとんど差がない。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
>サントライズさん

サントライズさんお久しぶりです!アンディが最近ちっとも試合に出てませんでしたが、やっと今日登場ですね!いきなり大変な相手になってしまって、ちょい心配ですが…しかしこのメンバーならアンディ優勝して当然という気もしないでもないですが。果たしてそううまくいくかどうか…。マスターズカップにむけていい調整になればいいなと思います。
2005/10/19(水) 18:30:18 | URL | さっち #-[ 編集]
アンディ
フェレーロ不調といわれつつも何だかんだ言って11位ですね。笑
今回のマスターズはロディックに優勝のチャンスがかなりあるはずなので頑張ってもらいたいですね。
2005/10/19(水) 12:49:46 | URL | サントライズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
