Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ATP試合結果 7/7-グスタード-
2005年07月08日 (金) | 編集 |
Allianz Suisse Open

今日は大変うれしい結果から。スタン君がベルちんを破って準々決勝に進みました!わ~いやったね~!なんか優勝したみたいな喜びようだ…。だって厳しいだろうと思ってたからね。実際、試合はとても厳しいもので、スタン君はもう少しで負けそうでした。第1セットはベルちんがとって、第2セットはスタン君が2回サービスブレイクに成功してとりかえして、勝負のファイナルセット、ここは一歩も譲れないと両者ともサービスキープが続きます。そしてファイナルタイブレ突入。そこでベルちんが5-1と一気にリード、そして6-3とマッチポイント2つ。いや~んスタン君大ピンチ!しかしなんとその3回のマッチポイントをしのぎきって、逆転すると、2回目のマッチポイントで勝利を決めてくれました。

う~んこりゃうれしい!久しぶりに大喜びしてしまった。地元選手だけに、お客さんも大盛り上がりだっただろうね。ロジェ君がいなくたって、スタン君がいるんだから問題なし、だよね。今年のバルセロナでも準々決勝に進む活躍をみせてくれたスタン君、それ以来のQF進出となりました。今度はそれを上回るとこまで行って欲しいな。

んでそのスタン君の次の相手となるのが、チェコのセルマック。…ううう酒飲み過ぎて胃が…それはソルマック。失礼。第3シードのステパネクをフルセットで破る、こちらも番狂わせとなりました。第1セットはタイブレでとられましたが、残りの2セットを取り返しての逆転勝利。ステパネクは去年はQF、2003年と2002年はSF進出とこの大会結構いい成績が続いていましたが、それに打ち克ちましたね。セルマック自身は初めてのATPツアーでのQF進出です。…これはスタン君、チャ~ンス!

オリンピック2つの金メダルをとったニコちゃん1号は順調に勝ち上がっています。第2セットはヘルニッヒが5ゲーム連取してとりましたが、ファイナルセットに入るとニコちゃんが力を取り戻し、第5ゲームで試合を決定づけるサービスブレイクに成功し、そのまま自分のサービスをキープして勝利につなげました。ニコちゃんはこの大会は今年初めての参加。今日は雨がパラついていたようで、ちょっとやりづらかったそうです。「なんとか試合に集中するようにがんばったよ。彼(ヘルニッヒ)はいい選手だから、ファイナルを6-4でとれたのは運がよかったよ。」

ニコちゃんは足の親指痛めていて、今年初旬の南米の大会に出れず、デ杯1回戦も欠場しチリは破れてしまいました。「怪我から復帰したすぐ後っていうのは、プレーしてても体に痛みを感じるときがある。でもカムバックしていくには試合を一つ一つこなしていくしかない。1~2ヶ月我慢して本調子に戻ってくれるのを待つしかないんだ。」次は強敵ホルナとの対戦。「厳しい試合になるだろうね。彼はよく知っているし一緒に練習もよくやるからね。なんとかチャンスをつかんで勝ちにつなげたいね。」

そのホルナはローランギャロスでティムに勝ってます。そのときたしか足をひねってましたが、それはもう大丈夫なのかな。今日はフェレル君を破ったディマウロ(?)にストレートでの勝利です。そして最後はスタラーチェ。今日は強敵F-ロペス君でしたが、スタラーチェがストレートで、しかも第2セットは一方的なスコアで勝ち上がりましたね。これはちょっと以外。スタラーチェは去年のこの大会でATPツアー初めてSFまで進みましたが、今年もそれに続けるでしょうか。第1シードのニコちゃん3号が破れているだけに、彼は上位進出のチャンスですね。

試合結果 2回戦
Frantisek Cermak(CZE) 6-7(5) 6-4 6-4 ⑧Radek Stepanek(CZE)
⑦Nicolas Massu(CHI) 7-5 2-6 6-4 Jan Hernych(CZE)
Luis Horna(PER) 6-3 6-4 Alessio Di Mauro(ITA)
Stanislas Wawrinka(SUI) 3-6 6-4 7-6(8) Fernando Verdasco(ESP)
Potito Starace(ITA) 7-6(6) 6-0 Feliciano Lopez(ESP)


関連記事
Massu Moves Through; Wawrinka Saves Match Points(ATP official)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
