Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京といふ街
2005年11月23日 (水) | 編集 |
あぁ…疲れた。やっと福岡に帰ってきた。この何日か東京に行ってきましたが。しっかしいつ行っても人が多いとこだよなあ。一体どこからあんなに人がたくさんやってくるのだ??しかも、平日の朝8時に山手線に乗って新宿へ行くという暴挙をやらかしてしまった。「あぅ~ぐ、ぐるじい~!」「押しつぶされる~!」…。普段車で移動することが多いので、この電車を乗り継いで移動ってやつもきつかった。んで、降りてからのあの人の波がまた!なんか「民族大移動」みたいで正直こわかったぞ(笑)。同じような顔をした会社員やらOLさんやらがみんな一様にうつむきかげんで同じ方向にすごいスピードで歩いていくのさ。んで、ちょっと自動改札でつまづこうもんなら、「ちっ早く行ってよ」的な視線を浴びるのが辛かった…。そりゃあ、あんた達はSuicaがあるからピッ、で終わりかもしれんが、こっちはそんなもん持っとらんのじゃ、いちいち切符を出さにゃならんのじゃ~!

全くどこへ行っても人人人…すっかり人酔いしてしまったよ…おかげで新しくなった羽田空港を探検する元気はもう残っていなかった…。あと六本木ヒルズにも行きそびれたなあ。一度行ってみたいなあ。(まだ行ったことない)って言ったら、行ったことある知人曰く「ただのビルだよ」。あっそ…。夢を壊すなよ…。

東京という街はとてつもなく大きな街だ。すぐ近くにこ~んな高いビルが立ち並び、遠くにもさらに大きそうなビルがたくさん。そしてどこまでも絶え間なく続く首都高速のランプ、あまりきれいとはいえない東京湾にかかる見事なレインボーブリッジに、ブラウン管を通しておなじみのフジテレビのあのユニークな建物。モノレールから見えるそれらの風景は、同じ日本とは思えないほど、私が住んでいる街と比べたらなにもかもが桁違いの規模である。まあ東京に普段住んでいる人にとってはごく普通の風景なんだろうけど…。東京には何度も来たことあるけれども、来るたびにこれらの風景に圧倒されてしまう私でありました…。

んでモノレールから見えるその風景を見て思わずつぶやいてしまった。「ドラえもんの22世紀みたい」。…ゲラゲラ笑われた…。「ぶははっ!あほか」「いい年こいて何言ってんの」「メルヘンチックやなあ」「田舎もんと思われて恥ずかしいから大きな声で言わんで」…。しどい(T T)。なんでこんな冷たい人間しか周りにはいないのじゃ。だいたいメルヘンチックなんて、死語なんだよ死語!そんな言葉を使うお前のほうがよっぽどあほじゃ~!田舎もんで何が悪い!

しかしやっぱり福岡に帰ってくるとホッとした。飛行機の車輪が地上に着いた瞬間、「よかった…ちゃんと墜落せずに着いた…」ひと安心。どうも飛行機はねー、やっぱ恐い。フランスのHaehnelほどじゃないけど、私も飛行機はあまり好きではない。落ちたらいやだよぅ、とつい考えちゃうんだよね。「んなことないさ~」とみんなに半ば呆れられるんだけど、やっぱねえ。絶対に墜落しないとは、100%言い切れないっしょ。もしここで墜落しちゃったら、このブログも尻切れトンボで終わってしまうところだった。ちゃんとこうやってまた書けました(笑)。

たったこれくらいの距離でもなんだか不安になってしまう。だから世界をまたにかけるテニス選手は大変だよね。でもねえ、だからって新幹線で行くには東京はちょっと遠いしね。大阪くらいの距離だったら新幹線で行くんだけど、さすがに東京はちょっとなあ…。

まあそういうわけで無事に(笑)戻ってこれてまたブログを続けることができました。しばらくネットをチェックしていない間にもいろいろニュースもあるようだ。あっ!岩佐さんにデメのBiofileを先に書かれてしまった!ちっ。まあいいか。ここんとこ忙しくてあまり書く時間なくてのびのびになっているうちに先を越されてしまった…。ATPでは今年の総括してますが、…まだ早い。まだデビスカップ決勝が残ってますからね。それが終わったら、大々的に今年の総括をやる予定ですから。ふっふっふっ…。あーしかし今年のチャンピオンズレースは終わったからその最終結果は書かないといかんなあ。までも今日はもうさすがに疲れたので、また明日~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
残念
>たみぃさん

…そうだったんですか!知らなかった…知ってれば遠回りしてでも見たのになあ。ところで目白駅ってどこでしたっけ(汗)よく知らない…。実は通ったかもしれませんがよく覚えていない…。期間限定ということは…もう見れないのかぁあああ~ちきしょ~。

そいえばガオラのCMでもバボラのやつがたびたびあってましたね。あれなかなか好きです。
2005/11/24(木) 22:06:03 | URL | さっち #-[ 編集]
山手線
こんにちわ。
目白駅にナダル君(&キム、プエルタ、ロデ)のバボラの大きい看板があるんです。
(たぶん期間限定と思われます)
車内から見えるのでぜひとも見ていただきたかったなー。
毎朝、身体はつぶされながら、心は癒されています。
2005/11/24(木) 11:12:43 | URL | たみぃ #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
