Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


さっち杯ATPアウォード中間発表その2
2005年12月11日 (日) | 編集 |
パート1をまだ見ていない方は下のその1をまずご覧ください。

この企画をやるに当たって、どのアンケートフォームを使おうかずいぶん探してようやくこのefeelサイトを見つけた。FC2にも投票システムはあるけど、あれは結果がわかっちゃうしね…私は結果がわからないというところにこだわりを持っていたので(笑)。それにあれだと1つ1つ個別に送信しなきゃいけないのでめんどくさいだろうし…。

このefeelがなかなかよくできたサイトで、わりと簡単に気軽にこのようなアンケートが作れます。項目は無制限で、回答数は無料だと40以内という制限はあるものの、かなり完成度の高いアンケートが作れるし、グラフなども表示できるので、私のように趣味でやる以外でもビジネスでも活用できるのじゃないでしょうか。運営されているイトウさんには本当に感謝しております。みなさんもぜひご利用くださいませ。アンケートフォームの一番上にそのefeelサイトへのリンクが貼ってありますので、ぜひ行ってみてください。あと、このアンケートは回答数は40越えても大丈夫ですので、遠慮せずにどしどしご投票ください。

それではさきほどの続き、パート2。


演技賞

デント強し。あの顔は…もう言うことなどない。マウスポインタが自然に吸い寄せられるように票が集まっている…。サフィンのあれも結構印象深いのだけども。そしてロジェ君のウィンブルドン優勝もねー、感動的でした。試合はわりとあっさりだったけど、ウィンブルドンというのは特別なものなのに違いない。2連覇がかかった全米で「プレッシャーから解放された」という言葉を聞いたとき、いかにウィンブルドンでのプレッシャーが大きかったかというのがなんとなくだけどわかった。来年は「優勝した瞬間のリアクション賞」てのを作ってもおもろいかもね。

コメント
・(デント)インディアンウェルズでサフィンに負けた後の試合で食中毒だったけど我慢していた事って理由で(笑) (よしぶーさん)

そういえばあのころデント体調悪かったですね。インディアナポリスでも熱中症でダウンしちゃったし…威勢がいいのは顔だけ?(んなこと言ったらかわいそうだ)


ニュース賞

今年はいろんなビッグニュースがあった一年だけども、記憶に新しいあのTMCがやはり人々の心に強く残っているようだ。私もだよ…しかしあの大会のことはもう忘れたいと思っているのであまり考えないようにしているのだ。


コメント
・[その他項目]ハプニング賞、USOの一回戦でのモリック観客の目の前で着替えをする。なんてどうでしょうか。(よしぶーさん)

コートで着替えた女子選手なんて、後にも先にもモリックだけなんじゃないでしょうか…一番びっくりしたのは審判かもしれませんね。このモリックに一票という方はぜひその他項目にご記入ください。
・大きな大会でのトップ選手のドタキャン祭りはどうにかしてほしい。何とかしてATP!(匿名さん)
・やっぱり男子の最終戦の欠場者の多さにびっくりしました。最終戦で最高のプレーが見られないのは残念・・・。でも、ナルバンディアンがビックタイトルを取ったのは嬉しかったです。(マフィンさん)

他の大会ならまだしも、最終戦のTMCですからね…あの欠場ラッシュは本当にショックでした。内容はいい試合もたくさんあったようですが、来年はやっぱり順当に上位8人で出て欲しいです!

ファッション賞

おードミニク大健闘!一応ナダル君リードだけどまだまだ逆転の可能性は大いにあり。あんなウェア着る人は今後現れるのだろうか??またあれどっかで着て欲しいよね。来年はどんなへんなウェアを着る選手が現れるのか、楽しみ。ナダル君の7分丈はもうすっかりおなじみになりました。あの丈は足が長く見える効果はあると思う。でも膝のあたりが窮屈じゃないかなあともちょっと思うけども。個人的にはクレメンのバンダナも好きだなあ。テニス界のファッションリーダーとしてこれからもがんばって欲しい。

コメント
・ファッション賞は驚きをこめてハーバティにしました^^;文句いわず(言ったかもしれないけど)あのウェアを着るハーバティはやっぱいい人なんだと思いました^^個人的にはシンプルがすきなのでロディックのラコステが好きです。(マフィンさん)

アンディのラコステ当初はいまひとつ評判よくなかったけど、もう慣れちゃいましたね。チェックの帽子がなかなかかわいい(^~)

縁の下の力もちで賞

彼氏も強けりゃ彼女も強い!ミルカさんが圧倒的リード。やっぱロジェ君がこんなに活躍できているのもミルカさんが元気の源であるのは確かだろうし。知名度も抜群のグラフのほうが強いかと思ったけど、意外に票が伸びてませんね。それからトニおじさんもなかなかがんばってます。マドリッドですごい局面で子供を抱いているほのぼのとした雰囲気がおもしろかった。

デビスカップ賞


クロアチアの初優勝は本当に感動的でした。そしてスロバキアも大健闘でしたね。来年オーストラリアとアルゼンチンは準決勝に進めば当たるけど、両方ともそこまで勝ちあがれるかどうか…。スペインVSアルゼンチンでクレー対決、ていうのもちょっと見てみたいね。


コメント
・デビスカップの決勝に、国としての歴史が浅い、しかも独立に際して多くの同胞の血を流したであろう二つの国が残ったことがとても印象に残りました。選手にとっても国民にとってもまた違った感慨があるのでしょうね。どちらにも勝たせてあげたかったです。 (asukamura2002さん)

このような2国が決勝に進んだということは、ルーマニアやベラルーシといった他の国も元気づけたことでしょうね。あまり少数の国にかたよらずいろんな国にチャンスがあるのはとてもよいことだと思います。
・レイトン×コリア。デ杯でなくても第2ラウンドに期待(笑)とりあえず来年の全豪あたりか?(あやさん)
全豪は今年はアルゼンチン選手にとって受難の年でしたね。いや次にレイトンとコリアが当たるときはあまり何も起きないで欲しいです(笑)。

player of the year
<男子>

<女子>


男子も女子も、ITWAで選ばれたロジェ君とキムが圧倒してますね。やはり。特にキムはNo1のリンゼイを抑えてのリードです。この2人で決まりかなあ…。まだわかりませんが。得票率ではロジェ君よりキムのほうが高いです。

player of the year
<男子>

Roger Federer 5票
Marat Safin 5票
Rafael Nadal 3票
Lleyton Hewitt 1票
Richard Gasquet 1票
Juan Carlos Ferrero 1票

こちらは今年の成績に関係なく好きな選手を書いてもらうというもの。男子ではロジェ君と並んでサフィンがトップタイ。やはりサフィンは人気あるよなあ。なんか憎めないもんね、サフィンのキャラクター。浮き沈みが激しいところも母性本能(父性本能)をくすぐるところがある。そしてその美しい完成度の高いプレーでロジェ君もファンを魅了している。しかしここは自由に書いていいので、いろんな選手の名前をお待ちしてます!

<女子>

Kim Crijsters 3票
Justine Henin-Hardenne 3票
Amelie Mauresmo 2票
杉山愛 2票
Daniela Hantuchova 1票
Lindsay Davenport 1票
Anastasia Myskina 1票
Maria Kirilenko 1票
Maria Sharapova 1票

女子は結構票が割れてます。ベルギー2人が3票ずつで今んとこトップ。浅越ファンもよろしくおねがいします!シャラポワ人気はここではいまひとつのようだが…。そういや今月日本にくるんだっけ。

コメント
・今年も王者,あなたがいるからテニス界は成長するロジャー・フェデラー (ゴランさん)
・調子が悪くても応援しています!笑顔が素敵な杉山愛選手(ゴランさん)

私も愛ちゃん応援してます。森田あゆみちゃんとの世代対決もそのうちあるかもしれませんね。

そのほかコメント
・ダビデンコがイメージと違ってガールフレンドとラブラブだったのにショック^^;(失礼な!)これが一番の驚きだったかも^^;(マフィンさん)

私もあれはチョ~びっくりしました…。
・実力はあるのになかなか手にできなかった嬉しいビックタイトルを取った選手達(Kim,Petrova,Nalbandian)おめでとう~♪ (airi-nnさん)
ナルとペトロワはひとつ壁を乗り越えましたね。
・Federerの精神力が欲しい・・・(匿名さん)
わたしもです!
・ヒューのファンなので、今年は正直不完全燃焼気味です。だって他の選手の半分も大会に出なかったんですもの。怪我&産休だから仕方ないけれど。テニス以外の話題はやたら豊富でしたが、来シーズンはぜひテニスで話題になってほしい。あ、でも全豪でのヒューはもう痛々しいほど気合入ってました。故障抱えつつ、ナダルやナルバンディアン相手にフルセットの死闘続きで。優勝させてあげたかった・・・。(匿名さん)
無事に子供も誕生したことだし、来年はすっきりした形でテニスに専念してくれるんじゃないでしょうか。カモ~ん!が来年たくさん聞きたいですね~。
・ごえもんも最近では情がわいてきた。私は数少ない?コリアファンです。彼のダブルフォルトの成果が来年実を結ぶことを切望しています。 (ナミさん)
ごえもんも大変喜んでおります。これからもわたくし共々よろしくお願いします。コリア…一度でいいからRG優勝させてやりたい…。
・選手一人一人の個性に光を当て、一つ一つの試合を様々な情報から素晴らしいドラマに構築させている、ここのブログの記事はいつも素晴らしい。来年もまた素晴らしいドラマが生まれることを期待しつつ、日々更新を楽しみしております。 (河内房如空さん)
もったいないお言葉ありがとうございます。いえいえ私もいつも如空さんの冷静で経験に基づいた洗練された記事に感服しております。不肖者ですがこれからもがんばりますのでよろしくおねがいします。
・TMC以降なんとなくテニスから気持ちが遠ざかってしまいましたが(全部観てましたが^^;)、これからもラファをはじめ、選手の応援を続けたいので、さっちさんのブログを来年もとってもとっても期待してます!!さっちさんのことも応援してます♪(mayさん)
ありがとうございます~(T T)そんなこと言っていただけるとまた来年も生活破壊してがんばっちゃいそうだ(笑)。今年はもうテニス話はあまりしませんがまた来年はしょっぱなからがんがんいきまっせ~♪
・こちらのHPを知ってから、よりテニスが好きになりました。これからもよろしくお願いします。でもあまり無理しないで下さいねー。(karukaruさん)
たしかに…すぐ調子に乗って無理してバーンアウトするというのが悪いくせでして(--;)来年はペース配分を気をつけたいと思いますのでこれからもよろしくおねがいします!

というわけで、最終結果がこれからどう変わっていくのか楽しみですなあ。投票のほうはまだまだお待ちしています。締め切りは12月20日(火)午前0時。つまり19日から20日に日付が変わったとたんに締め切りとなりますので。自動的にシャットアウトされるので一秒でも過ぎると投票できなくなりますので、ご注意を。PCから以外でも携帯からも投票できますので、一人何票でも結構ですよ~。
あと、「もう一度投票やりなおしたいので削除してほしい」という方はそれもどうぞ。たくさんの投票お待ちしています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
