Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


順調にヘビロテ更新
2006年03月15日 (水) | 編集 |
日付は変わってしまいましたが、昨日のホワイトデー、男性のみなさんはちゃんとお返ししましたか?義理チョコもらっといてなんもせんかったら人間性疑われますよ…。このホワイトデーていう習慣、福岡の人が最初に考え出したらしい。地元なのに知らんかった(汗)。福岡に本店がある石村萬盛堂(漢字あってるかな)っていうお菓子やさんが最初に思いついたらしい。へえええ。「小さなショコラもち」おいしそう!これをくれた人はいなかった…。というわけで今朝はしきりにこのお菓子屋さんがテレビに出てアピールしていた。

今日はさすがにテニスのこと書く気になれないな…こんなときは音楽に逃げるのが一番じゃ。がははは!というわけでさっそくヘビーローテーション更新。順調に1週間ずつで最近更新できている。

邦楽 ALIVE/SOUL'D OUT

先週発売になったSOUL'D OUTの3枚目のアルバムです。このグループ名どおり、和製R&B系の人たちです。MC2人とトラックメーカーの3人組。デビューしたときからなかなか好きでした。2001年にデビューして、着実にヒット曲を送り込んでますね。私は「Dream Drive」で彼らのことを知った。この曲がなかなか好き!ドライブするときに聴くと本当に気持ちよいよ。1stアルバムは45万枚も売れたそうな。

あと好きなのは、2ndに入ってる「1,000,000 MONSTERS ATTACK」。こういう、R&Bテイストでもキャッチーで明るい曲がとてもいいです。MCの人の声も特徴的だよね。加工してんのかな?とちょっと思っちゃうようななんかちょっと変わった声質だけど、はまると結構やめられない感じ。アメリカにもこういう声質の人ってあまりいないような気がする。

今回のアルバムはまだ聴いてないのでどんなんだかあまりよくわからないのだけど、今ヒット中の「TOKYO通信~」がとてもいいね。ちょっとミディアムテンポっぽいけどメロディーがなんか懐かしい感じがして、じっくり聴くととてもはまれます。

SOUL'D OUT official site

洋楽 Stupid Girls/P!NK

ここんとこHip Hop系が続いていたので今日はちょっと趣向を変えて。ピンクが久々に曲を出しましたねー。4月には4枚目のアルバムが発売されるようである。それにももちろん入っているこちらの新曲を今日はご紹介。

これPVがめちゃおもろい…ピンクのPVっていつもなんかはちゃめちゃなところがおもしろくてつい笑っちゃう。曲そっちのけで映像に見入っちゃう。今回のなんかまさにそう。女の子たちの気持ちがめいっぱい入った、明るくておバカな感じになってますね(^^)。豊胸手術を受けたりボディ磨きに励んだり、胸を必死で大きく見せたり、一生懸命なんだけどどうみてもちょっとお間抜けな女の子たちの悪戦苦闘ぶりが、んもうおもろすぎる…。

でもそこには、外見だけじゃなく、中身もちゃんと磨かなきゃだめよん、ていうピンクのメッセージも入ってる。ああそれでStupidなのかあ。そういうことも思いながら見るとまた一段と味がある。パリス・ヒルトンやジェシカやブリトニーのパロディがまた…おもろい…。どれが誰だかわかりやすく演じられているので、アメリカセレブ通にもなかなか楽しめる。ぜひPV見て確かめてみてくださいな。

そういえばピンク結婚しましたねー。モトクロスのライダーと1月に挙式したそうです。おめでと!ピンクのほうからプロポーズしたらしい。結婚して初めてのアルバム、気持ちも充実して気合入りまくっているでしょう。楽しみだなあー。

「Stupid Girls」PV
ピンク、結婚!(BARKS)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
