Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


最新ランキング
2006年07月24日 (月) | 編集 |
7月24日付

1位 Roger Federer 1017p
2位 Rafel Nadal 735p
3位 Ivan Ljubicic 375p
4位 David Nalbandian 355p
5位 Mario Ancic 318p
6位 Marcos Baghdatis 309p
7位 James Blake 300p
8位 Tommy Robredo 292p
9位 Nikolay Davydenko 288p
10位 Radek Stepanek 268p


今週はなんといってもジェームス君でしょう。USオープンシリーズ初戦で優勝と最高のスタートをきって、上海レースで7位に浮上。そしてそれだけではなく、エントリーランキングでもまた上がった。もちろんキャリア初の、ついにトップ5入り~。いやーすごいわ…どんどん上がり続けている…上昇気流がこうも続く選手も珍しいね。たいがいは10位~20位くらいになるとプラトーになってそこからあまり動かなくなりそうなものだけども。もっともエントリー4位のルビとはまだちょっと差があるからここから先はすぐには動かないかもしれないけども。でも全米の結果如何ではわからないねー。こりゃジェームスブレイクは注目ですな。

そのほかの9人は先週は出場がなくほかは変化なし。

そのほか注目

11位(←14位) David Ferrer 243p [POINT GAINER]
17位(←25位) Novak Djokovic 168p


優勝した2人もともにアップです。ジョコビッチは今年は結構活躍してるからすでに順位は結構上ですね。実はマレイ君より上だったりする。シュトゥットガルトは優勝ポイント250(上海レースは50)ポイントと、先週の3つの大会の中では一番大きかったので、フェレル君が今週のPOINT GAINER獲得です。フェレル君はトップ10まであと一息です。去年おしくもTMC行きを逃しているだけに、今年はぜひとも狙いたいとこですね。クレーの大会も残りわずか、どこまで稼げるか。

18位(←29位) Jose Acasuso 161p
24位(←27位) Nicolas Massu 146p


決勝では惜しくも負けてしまいましたが、決勝進出でポイントアップです。特にアカスソは順位を上げてますね。ニコちゃん1号は、カサブランカに続く決勝での敗戦となってしまいました。

49位(←64位) Juan Monaco 92p [RANKING GAINER]

そして、今週一番のアップ率だったのが、この人。モナコです。シュトゥットガルトベスト4進出で一気に順位を上げました。ランキングが下になればなるほど点数の差が小さくなるから、ちょっとポイントが入っただけでも順位は大きく伸びる。モナコは全仏でもルビ相手に惜しい5セットマッチしてましたもんね。クレーではだいぶ自信もつけてきたんじゃないでしょうか。これからが楽しみです。


コメント
この記事へのコメント
サフィン神
>かわさん

返事が遅くなってゴメンなさい!しばらく家を留守にしていましてネット環境になくて今日ようやく気がつきました…

そうですか~サフィン勝ちましたか。今年初めてトップ5選手に勝った、ということになるんですかね?まだこれで復活ていうにはちょっと早いかもしれませんが、これがいいきっかけになるといいですね。なんせ今はフェデラー&ナダルの2人ばっかり目立っていますしね。。。その2強に一石を投じるのはサフィンじゃないかと実はひそかに感じています。2人ともを倒せそうな人をほかに思いつきません…ただしそうなるにはサフィンが神にでもならないと…いつそうなるのかまったく読めないところがまたサフィンらしい(^^)
2006/08/07(月) 19:13:26 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
おひさしぶりです、かわです。

今、YahooでブレイクVSサフィンの結果を見たら、サフィンが勝ってる!!! 会社のデスクで大きくガッツボーズをしちゃいました。長かった暗闇を抜けれたかサフィンよ、って感じです。(←でも案外、次にあっさり負けるのがサフィン・クオリティ・・・)

ブレイクも好きな選手なんですが、やっぱり"覚醒したサフィンは凄い"ことを、まだまだ世間に忘れてほしくないんです。ブレイクだって、見事に復活してますからね。

にしても、7-6 (8-6), 7-6 (7-5) って、熱いスコアですね。ああ、うまいビールが飲みたくなりました(笑)
2006/08/04(金) 15:51:28 | URL | かわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(木) 17:09:25 | | #[ 編集]
新しい主役
>アイリーンさん

お久しぶりです!ハードコートシーズンも新しい主役が次々出てきてる感じですね。ジェームス君は今年も来ないみたいですが(悲)、モナコは今年もジャパンオープンに来てくれるのかな?日本にファンも多いみたいですし、ポストマルちゃん、みたいになるかも?
みんながマレイ君に注目している間にジョコビッチが出てきましたね。どのサーフェスでもいけそうだし、10代では一番楽しみな選手になりましたね。
2006/07/26(水) 08:35:55 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
モナコ♪
さっちさん、お久しぶりです~

ジェームス君もモナコもよくジャパンオープンに来てくれる選手なので、活躍してくれると嬉しいですね♪
モナコは容姿も可愛くて、赤丸急上昇ですね。
ジョコビッチも強くなってきているし、若手が伸びている中、地味にステパネクが10位をキープですね。
2006/07/25(火) 15:30:22 | URL | アイリーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
