Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


デ杯@プレーオフ編
2006年09月24日 (日) | 編集 |
準決勝と同時に、いろんなところでプレーオフも行われてます。結果が決まったのもまだのもありますが、ここでプレーオフ情報をまとめて。

オーストリア 3-0 メキシコ

こちらは2日間で勝負が決まりました。やはり経験豊富で自力にまさるオーストリアが強かった。メルツァーはシングルスにダブルスに大活躍です。そういえばメルツァーはこないだどっかのクレーの大会で念願のツアー初優勝を決めましたね。メルツァーおめでとう~。そしてデ杯でもオーストリアの中心的存在としてがんばっています。来年どこと対戦するかまだわからないけど、怪我に気をつけてまた元気にがんばっておくれ。

ドイツ 2-1 タイ

初日ハースがウドムチョくんに負けたときはちょっとびっくりした。タイのWG入りか?と思わせましたが…エースのスリ坊が負けてしまった…フルセットの熱戦でしたが…おしかった…そして昨日のダブルスもドイツが勝って王手です。タイがんばれ!

オランダ 0-3 チェコ

入れ替わりがあるとしたらここかなあと思ってましたが、やはり。ベルディヒの活躍もあって、チェコが2年ぶりのWG復帰です。ノバックもシングルス勝ってますね。全米もよかったし、ノバックがんばってるなあ。オランダはスリッターやベッセルがこれまでもチームをひっぱってきたけども、やはりちょっと戦力的に弱いかなという印象はありました。エース格の人が一人いるとまた違うんだろうけどね…以前はシャルケンやフェルケレックがいたオランダですが、今はそういうスターが不在なのが寂しいところです。オランダの情熱的なオレンジの応援はとても強烈です。

ルーマニア 2-1 韓国

タイに続いてアジア代表の韓国。Hyunk Taik Leeさんの活躍が最近目につくけど、やはり彼がチームをひっぱっているのかな。しかしダブルスで負けてしまいルーマニアに王手をかけられています。そしてR4ではパベルとLeeさんのNo.1対決ですね。やっぱり韓国にがんばってほしいなあ。Leeさんがんばれ~!

スロバキア 1-2 ベルギー

ここも結構入れ替わりそうな雰囲気がする。スロバキアは今まで主力だったベックを薬物問題で欠き、ドミニクへの負担が大きくなってしまっている。そんなドミニクですが、昨日はVliegenとのフルセットマッチを制しましたね!おみごと。ベルギーもオリビエ君がさすがに勝ってます。ダブルスはオリビエ&Vliegen組が勝利。なんかVliegenはベルギーの主力になってきてますね。挑戦者のベルギーが王手をかけています。今日のドミニクVSオリビエ、どうかなあ~。でもR5にもつれても、ベルギー勝ちそうな気がする。

スペイン 2-1 イタリア

奇しくも去年と同じカードになってしまったこの2国、去年と違って今年はダブルスで勝てました!よかったあ。ていうか、ナダル君がダブルスをやってくれたことがとってもうれしい。最近さー、他の大会でもナダル君がダブルスをする姿を見ることがめっきり少なくなった。もちろんシングルスにかかる負担が大きくなったわけだから仕方ないんだけど、なんかとってもさみしい感じがしていた。んでこのプレーオフも最初はロブレド君とベルちんのエントリーだったから、あぁ~やっぱダブルスやんないのかぁ~、てとってもがっくりきてたんだ。やっぱ足の状態がまだよくないのかな…。それが理由はよくわからないけどロブレド君の代わりにナダル君がダブルスやるようになって、とっても嬉しかった。しかも勝てた!去年はダブルス負けていただけに、パートナーは違うけど今年リベンジできて、ほんとうによかったです。

しかし、やはり初日のシングルスと2連戦になってフィジカルが心配…というのも、今ちょうどやっているR4、ボランドリに第1セットとられちゃった~がーん。だだだ大丈夫なのかぁ~。WG生き残りもだけど、ナダル君の場合はクレーの連勝記録がかかっているから…正直こんなとこで途切れてほしくないな…でもどっかで連勝は途切れるんだしな…う~む。ま、ナダル君ならきっと逆転勝ちしてくれるだろう。信じてます。

ブラジル 1-0 スウェーデン

こちらは初日が雨で流れてしまって、2日目からのスタート。サレッタはこれまたすごい大熱戦でしたねー。相手にもマッチポイントがあったようですが、お客さんの大声援にも後押しされたのか、よくしのいで地元に大きな1勝をもたらしました。…まだこの1試合だけしか行われてないんだけども…もう今日3日目…日程大丈夫なのかな?ダブルスではグーガの名前もエントリーされてますね。

スイス 2-1 セルビア・モンテネグロ

イギリスとの熱戦を制してWGへの挑戦権を獲得したセルビア・モンテネグロですが、王者ロジェ君を擁する地元スイスが昨日のダブルス勝利で王手をかけました。スタン君惜しかったなあ…ジョコビッチ相手に接戦でしたが…最後力尽きましたか…。でもナンバー2としてシングルスはレギュラーで出るようになりましたね。今度はスタン君が勝てるように祈ってます。やはりジョコビッチ強いなあ。ジョコビッチは今やこの国のエース的存在ですね。今日もR4でロジェ君とエース対決をするみたいですね。ていうか、セルビアとモンテネグロは分裂したんだよね?来年からはどうなるのかな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
