Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第2回さっち杯ATPアウォード最終結果・その2
2006年12月27日 (水) | 編集 |
きのうの記事を書いたあと続きを書いていたら途中で力尽きてしまいました…すいませぬ。というわけで今日はその続きをお送りします。

ベテラン賞

Tim Henman
Fabrice Santoro







ティムとサントロがデッドヒートを繰り広げていましたが決着がつかず、2人で賞を分け合うこととなりました。2人とも大好きです。特にティムは、日本で活躍してくれましたね。サントロも、あのプレーぶりはとっても見ていておもしろい!なかなかプレーがテレビでみられることは少ないけども、なんとかまた日本でもサントロ師匠のシングルスが見たいです。

コメント
(ヘンマン)
・抜かれても抜かれても前へ前へ、職人です。(かわさん)
・すごい好きです。(katoさん)



あの人は今…賞

Guillermo Coria






圧倒的な得票でコリアが受賞。…うれしくないよねこんな賞もらっても…でもそれだけみんなが復活を待っているということだ。来年ぜひぜひカムバック賞にノミネートさせておくれ。トーマスは目の怪我の後遺症はどうなのだろうか。アラジのラケット回しをまた見たいです。

コメント
(コリア)
・ほんとだ、どうしてるんですか・・・?(かわさん)
(トーマス・ヨハンソン)
・いますよね?(katoさん)



ベストパートナー賞

Andy Roddick & Jimmy Conners






これもかなり票が分かれましたが、僅差で!元祖アンディ&コナーズのスーパーアメリカコンビが受賞しました。コナーズって人気あるよなあ。オールドファンの心をつかんだこのコナーズの復活(て言っていいのかな)、来年さらに期待です。

コメント
(アンディ&コナーズ)
・うまくいかないかと思っていたけど、老婆心だったかな。(かわさん)
(フェデラー&ローチ)
・ローチは観戦中の表情も、いい味出してます。(katoさん)
(ゴンザレス&ステファンキ)
・渋いステファンキと珍獣ゴンっていう組み合わせがいい(さっち)



ベストウェア賞

ラファエル・ナダルの孫悟空ウェア
マリアシャラポワの黒ドレス







おーっとこちらも2名が受賞です。ナダルくんとマリアちゃん、今まさに旬のこの2人がファッション部門でめでたく受賞です。マリアちゃんの全米の黒いウェアはほんとよかったね。ナダル君のウェアも好評でした。私はほんとはもっと地味なやつがスキなんだけどね(^^)。そしてマリアちゃんは意外にも(?)女性からの支持が多かったですねー。同性からも認められるナイスなウェアでした。

コメント
(シャラポワ)
・黒のウェア、悔しいけど素敵!!! (かわさん)
・髪の黒いピンもぴったりでした。(さっち)
(ナダル)
・トレードウェアですね。 (katoさん)



ベストヘアスタイル賞

Gael Monfils






こちらは…微妙な感じでしたが、モンフィス君が受賞ですね。あの髪型は若い人にはウケるだろけどおじ様やおば様方にはどうなのだろうか。まあ彼には似合ってるから、いいか。来年は誰がばっさり髪を切るのかなあ。楽しみだなあ。

コメント
(モンフィス)
・ちょっと怖いです。(katoさん)
・次はどんな髪型をしてくれるのか楽しみ。(さっち)



珍獣王

Marcos Baghdatis
Fernando Gonzalez







初代珍獣王は、マルちゃんとゴンちゃんの2人がダブル受賞です。決着は来年にもちこし、かな?それとも来年復活予定のデントが巻き返すか。来年も珍獣軍団に乞うご期待。

コメント
(デント)
・もっと怖いです。(katoさん)
(ゴンザレス)
・風貌見て笑っちゃったもので。。。(かわさん)
・ゴンちゃんの顔見てるとなんか癒されます。(さっち)



Player of the year

男子Roger Federer






まあこれは当然ですね。文句なし!圧倒的な強さで1位を駆け抜けた王者ロジャー・フェデラー見事な受賞です。本家のATPアウォードでも今年もいくつ賞をとるのだろうか。来年は、ナダル君やアンディがもっと対抗できるようにがんばっておくれ。

コメント
(フェデラー)
・文句なし、王様。(かわさん)
・ファンですらため息が出るほどの活躍です。(katoさん)
・脱帽で~す(さっち)


女子 Justine Henin-Hardenne






モレスモとエナンの一騎打ちかと思いましたが、最後はエナンがモレスモにダブルスコアで圧倒しましたね。モレスモは、今年が一番よかったということにならないように、来年もさらなる活躍でこの賞を争うようになってほしいです。女子はヒンギスを除くこの上位4人の力がちょっと飛びぬけてるかな、という感じも。でも新しい選手がどんどんでてきてるし、ヒンギスを含めたヴィーナス姉妹やモリックなどのベテランの奮起も期待したいし、最初にこの4人の牙城を崩すのが誰なのか、というのも楽しみにしたいと思います。

コメント
(モレスモ)
・乗り越えた感があった…ような・・・。(来年もお願い~) (かわさん)
・GS二つ、と一位の期間が長かった。(katoさん)
・GS初制覇おめでとう!(さっち)



好きな選手

男子

フェデラー 9(男性5、女性4)
ナダル 7(男性1、女性6)
サフィン 5(男性2、女性3)
コリア 1(男性1)
グロージャン(男性1)
オリビエ・ロクス(男性1)

女子

エナン 10(男性4、女性6)
クライシュテルス(男性1、女性3)
モレスモ 2(男性2)
ヒンギス 2(男性1、女性1)
ダベンポート 1(女性1)
キリレンコ(男性1)
杉山愛(男性1)
ミスキナ(女性1)
中村藍子(男性1)


おまたせしました、なんでもコメント。第1週の分も合わせてご紹介。

・有明でフェデラーを見て感動しました(mさん)
・とにかく来年も、躍動するナダルと、強く美しいエナンのテニスが見たい!(山口礼央さん)
・今年はフェデラーの年でしたね。
ただ、クレーコートシーズンではナダルが自分の城を3つも守りぬいたのはすごいと思います。 ただ、クレーコーターのコリアとガウディオが少しふがいなかったのが残念でした。 (モンテカルロの準決勝のガウディオ戦は見所いっぱいで面白かったですが)
ベストマッチには、(ダイジェストしか見ていませんが)ロディックVSツルスノフが入って欲しかったですね。 なかなかすごい試合だったみたいですね。
マイ・フェイバリットは本当に迷いますね。
ツルスノフやベルディッヒ、ヒューイットやフェレーロ、みんな個性的で好きです(浮気ものですね)。
去年よりけが人が減ってよかったです。
来年も楽しいテニスを見たいですね。(ゴランさん)

・いつも読ませていただいてます。さっちさんの素直な気持ちが文章にあらわれていて ほほえましくなります。ロジャーのこと嫌わないでいてくださいね。 (まゆさん)
・Vamos!Rafa!来年も魅せてくだされ!(ぼのぼのさん)
・ポロ対ナダルはポロの強烈なショット炸裂でドキドキでした。
フェレロファンとしては晴れ舞台がシンシナティだけだったのが不満です。 まずクレーの小さい大会でいいから優勝して自信を取り戻して欲しいです。 100位まで落ちたマラト君は、しっかり26位まで戻してデ杯のヒーローに!来年はやるぞ~って気になってるといいな。ファンとしてはあの浮き沈みがたまりません♪
やっぱり今年もフェデラーの強さが目立ちましたね。バグダティスやアンチッチ、マレー等も伸びてきました。 女子では、最後に失速気味だったモレスモに頑張ってもらいたいです。 ミスキナとサフィーナもファイト! (アイリーンさん)

・あ~、おもしろかった! 世界中でいろんな人がいろんな賞を作って公開しているけれど、 こうやってわたしも自由にコメントが書けるこの企画に感謝しています。 来年は1年を通してしっかり観戦していこうと思います、全部に投票できるようにね!(のびたさん)
・来年もすんごい試合が見たいなぁ。(グロージャン大好き!さん)
・ロジャーさすがです。サフィン来年に期待(ほどほどに)。さっちさんいつもありがとうございます。今年も1年間ご苦労様でした。来年もマイペースでがんばって下さいね。 (karukaruさん)
・マリア・キリレンコ  去年のAIGのイベントでラリーしてから(すいません、ちょい自慢かも)ずっとファンなんです(たぬきさん)
・僕の好きなロジャーとエナンが両方1位でおわってくれました!!よかったよかった。特にエナンは、もし男性であのプレーしたらロジャーより強いんではなかろうか? ロジャーはマスターズカップの準決勝ナダル戦が神でした! (manabuさん)
・(フェデラーとエナンの)共通点は華麗な片手バックハンド&ウィルソンですかね。来年この二人にはケガなく過ごし、何としてでもグランドスラマーになってもらいたいです。(匿名希望さん)
・時々お邪魔してます。 こんなことやってたんですね~。結果を楽しみにしてます。(katoさん)
・ こうやって振り返ってみると、ドキドキしながらも楽しい1年でした。 来年はまたどんな活躍を見ることができるのでしょう?!手の汗をぬぐう準備をしながら、年を越したいと思います。 さっちさん、素敵な企画をありがとうございました。 (smashさん)
・ ロシアには渡航OKなんですね。神出鬼没なマラドーナ様には最後に笑わせてもらいました! (かわさん)
・ネットとTVの情報からこれだけの面白い話を生み出し、それを拝見することができ、いつも感謝しております。いつまでも続けてくださいますように。(河内坊如空さん)


みなさま、投票本当にありがとうございました!第3回を…お楽しみに!(がははは~←鬼)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
復調の2人
>アイリーンさん

こちらこそ、あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。落ち込みぎみだった去年の中盤アイリーンさんのコメントにほんと救われました。すこしでもご恩返しできるよう今年も頑張りますので、よろしくおねがいします!

今年はサフィンとフェレロのツアー優勝をぜひお伝えしたいです~。
2007/01/05(金) 19:24:51 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
遅くなりましたが。。。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さっちさん、集計大変でしたね。
皆さんの意見も興味深く読ませていただきました。
二人のお気に入りが年末に復調の兆しを見せてきたので、2007年に期待できそうです。
良いお年を~♪
2007/01/01(月) 00:09:16 | URL | アイリーン #7NtR3EzI[ 編集]
よいお年を
>のびたさん

投票ありがとうございました!そして応援ありがとうございました。来年も一緒にナダル君を応援していきましょうね~!

P.S.例の件ですがすっかり遅くなってしまってすいません。近々ご連絡できると思います。。。
2006/12/28(木) 20:11:41 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
みんな、テニスを愛しているんですねぇ!
遅いデビューでしたが今年、わたしも仲間入りできてよかったです。
さっちさん、来年もよろしくお願いします♪
2006/12/27(水) 23:14:12 | URL | のびた #T5DPT7Jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
