Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今回は黒い帽子です -シュトゥットガルト 7/18
2005年07月19日 (火) | 編集 |
今度こそ!無言実行を…(笑)

Mariano Zabaleta

@Yahoo!sport


Merdcedes Cup

いや~暑い。梅雨明けしてからむちゃくちゃ暑い。夏本番がやってきましたな。ATPもそろそろUSオープンモードになってきましたよ~あら?ここはクレー…。

ところでここの大会のHPがなんか調子悪そうですね。アクセスが増えすぎてサーバーがダウンしているらしい…なんてことだ…これじゃあライブスコアが全然みれないじゃないか~っ。やっぱこれもナダル効果なのか?しかし、今一番大事なときなのに!ここを逃したらあそこを見る人なんていないと思うんだけど(笑)。シュトゥットガルトはハイテク都市と書いたけど、これじゃどこがハイテクじゃ~!早く直してくれ。

今日はサバレタ君からです。怪我していて戦列を離れていたためランキングもずいぶん落ちてしまって、1回戦から戦わなくちゃいけないサバレタ君ですが、あなどれない存在ですよ。今日も、WCで出場した地元のAljoscha Thronをストレート下して2回戦進出です。Thronはブレイクチャンスも何度もあったそうですが、チャンスをつかめませんでした。まだ18才だそうです。「僕はこのレベルで戦う準備がまだできていないよ。経験が足りない。ブレクポイントは10回はあったんじゃないかな」。ドイツのテニス界を憂いていたベッカーのためにも君らの世代ががんばるのじゃ。

サバレタ君はモンテカルロでティムを破る金星を挙げましたが、フェレル戦で足をひねってしまいしばらくその怪我のためプレーが出来ませんでしたね。フレンチも欠場となってしまいました。そして6月末のチャレンジャーから復帰しています。先々週のバスタドではモヤちんを破るなど元気な姿をみせてくれてました。

次はドイツのコールシュライバー。芝でなかなかがんばっていたという記憶があるんですが、クレーでも今日勝ち星をあげました。予選を勝ち抜いたアルゼンチンのJuan Pablo Brezickiに第1セットおとす厳しい展開でしたが、何とか残りで逆転して2回戦進出。しかし次は強敵ベルディヒとの対戦です。

スペイン人のRamirez Hidalgoも1回戦コウベックに勝って2回戦進出。コウベックまただめだったか。やはり出場停止明けなかなか上位進出ができてません。んでこの人は次はいよいよニコちゃん3号との対戦です。普通ならニコちゃんが強かろうけど、デ杯で相当疲れてるだろうし、手首も痛めてるから、チャンスがないとは言えないね。

しかし同じスペイン人のモンタネスはサイモンに1回戦で敗れてしまいました。モンタネスはアカプルコで決勝までいきましたね。んでグスタドではガストン君を猛追したセッピ、今日は負けてしまいました。やはりメイヤーのほうが強かったか。逆でした。勝ったのはセッピの方。セッピは今年なかなか調子よいのではないでしょうか。ハンブルグではベスト8までいったし、グスタドでもそうでした。あとどこかで1回大きな選手を倒すと、また一山越えられそう、そんな感じもしますね。それはメイヤーにしても一緒かと。今年マイアミでATPの新人賞をもらったのはいいけど、どうもそこからいまいち調子が出てないような気がする。

さっきも書いたけど、ベッカーが以前、「ドイツには世界のトップで戦える人材がいない」と嘆いていました。もちろんキーファーやハース、などがいるけど、トップ10に入れそうな人がいません。自身がトップとして活躍しつづけたレジェンドとしてはやはり物足りないのでしょう。しかもあのころナダル君が急上昇してた時期だったからなおさらそゆこと思えちゃったのかしらん。メイヤーあたりにそこらへんの期待がかかっていると思われますが…。まーしかしベッカーみたいな人がそんなしょっちゅう同じ国から出るのは大変だと思うが…。

お~モナコ1回戦勝ちましたね!君のことはひそかに応援しているぞ。バスタドは不運なドローだったけど、今回は勝ち星を得ることができました。しかしまたもナダル君と同じ山に入ってしまったね…。しかし今回はナダル君より前にフェレル君という強敵がいる。2回戦で早くも対戦です。モナコがんばれ!

試合結果
Simon Greul is tied with Tomas Zib 6-4, 6-7 (7-9)
First Round -- Complete
Philipp Kohlschreiber(GER) 3-6 6-3 6-3 Juan Pablo Brzezicki(ARG)
Ruben Ramirez Hidalgo(ESP) 6-4 6-3 Stefan Koubek(AUT)
Mariano Zabaleta(ARG) 6-2 6-3 Aljoscha Thron(GER)
Andreas Seppi(ITA) 7-6(3) 6-3 Florian Mayer(GER)
Andreas Beck 6-4 6-3 Alessio Di Mauro
Gilles Simon(FRA) 7-6(3) 6-1 Albert Montanes(ESP)
Juan Monaco(ARG) 6-1 6-4 Tobias Summerer



関連記事
Zabaleta Advances to Second Round in Stuttgart(ATP official)
Thron, 18, 'not ready for this level yet'(ESPN)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
