Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝☆アメリカデ杯優勝~第3回さっち杯ATP&WTAアウォード開催
2007年12月12日 (水) | 編集 |
アメリカがついにデ杯優勝しましたね!もう1週間も前の話ですが。このところ忙しくってまた体調を壊してしまったりして書く暇が全くありませんでした。。。ネットで結果を知ったときはとても嬉しかったです。アンディよかったよね…ううううれしい(T T)。このところ個人成績ではあまりいいところのなかったアンディですが、テニス人生のひとつの大きな目標でもあったデ杯優勝をついに今年、勝ち取ることができました。ジェームス君もブライアン兄弟も、パトリック監督もおめでとうございます!

そしてこの時期毎年お送りしてきてましたさっち杯ATP(&WTA)アウォードですが…今年はとても時間ないしもうやめよう…と思っていた矢先。FC2から投票システムの新機能追加のメールがきた。…やっぱ今年もやろうっと(笑)。本当にこの数日は、とてもできないと思っていたのですが、FC2に新しい投票システムができたので使ってみることにしました。うまくいくかなあ。というか票が来るのかどうかも極めて怪しいんだが。

投票のルールはこんな感じにしました。

・7日間は連続投票できない
・選択肢はページを開けるごとにシャッフルされてランダムに表示される(←新機能らしい)ので、順番による心理的バイアスを防げる
・コメントは200字以内(これ以上増やせませんでした)
・締め切りは12月23日 それまでは結果は非公開
・投票は無記名でできますがコメントのどこかにハンドルネームを書いていただくと結果公表の際にご紹介できます(IPだけしか管理人にはわからない)
時期を選べばおひとり2回までは投票できます。みなさんの投票お待ちしています。
こちらの一覧から投票することもできます。



ベストマッチ賞





主に自分が実際テレビ中継で見たものが中心になって選んでます。すいません(笑)。他にこんないい試合あったよ!というのがあればお知らせください。選択肢が6こになってます。


女子





女子はGS決勝はどれもさっくり終わってしまったものばかりで正直あまりいい試合、という感じではありませんでしたので候補を選ぶのにやや苦労しましたが。


新人賞








女子







なんだか最近テニスのこと忘れてるので必死で思い出しながら考えてたんですけども…。特に女子は平均年齢がどんどん下がって、若い選手がどんどん出てきてますねー。来年はこの中の誰が最初にトップ10入りするか、楽しみです。ここも選択肢が6つです。


カムバック賞

男子




女子





うなぎのぼり賞

男子





女子





番狂わせ賞






女子




男子は今年はあんまりすごいびっくりな番狂わせ、というのは例年に比べて少なかったような気もします。その中でカニャスの王者戦2連勝は強烈でした!どっちにしようか迷いましたがやはり1回はできても2回連続はムリだろうと思っていたのでマイアミの勝利は衝撃でした。

テニス界重大ニュース




毎年暗い話がひとつは出てくるものですが、今年は特になんか多かったような気がします。八百長問題は昔から噂はありましたので別に驚いてはいませんが。今まで放置されてたツケが回ってきたということか。まあ注目が集まるトップ選手には関係ないことなのかもしれませんが、これは全員で考えていくべき問題でしょう。とはいってもこういうものはなかなかなくならないでしょうが。今までも何人もの選手が証言しているし、実際八百長が行われているかどうかはともかく八百長をそそのかす悪いやつらがいるのは確実でしょう。来年もこの問題は尾をひきそうですね。ハンブルグは結局2009年の新スケジュールでは降格してしまったのかしらん。


MVP

男子





女子








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
延長
>のびたさん

おお間に合いませんでしたか…設定で23日としたのですが0時が締め切りだったのですね。

のびたさんにはいつもお世話になっているので、ここのコメントかメールにお答えを書いていただければ集計に追加しますよん♪
上から1~5(6)と番号をつけたことにして…と思ったらこれはランダムに表示されるんだった(汗)答えが分かる範囲で省略していただいて結構ですのでお答えいただければと思います。24日昼12時で締め切ろうと思います。結果発表はそのあとで♪
2007/12/24(月) 00:52:58 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
え~ん、間に合わなかった!!
まだ23日なんだけど、もう投票終わったのですね!
残念です!
2007/12/23(日) 23:24:01 | URL | のびた #T5DPT7Jo[ 編集]
発表は24日ごろに
>アイリーンさん

こちらこそお久し振りです!最近アイリーンさんのサイトにもあまりおじゃましてませんでした。近いうちにまた遊びに行きたいと思ってます。
>モヤさまの狂い咲きとか
読みました(^^)。モヤちんはセクシーで魅力的ですね~。若かった頃はよく知らないのですが、最近大人の渋い魅力がプレーにもでているような気がします。

サフィンはこのところ元気がないですね。自分を高めるために山に登ったら今度はそれで体調を壊したのか?デ杯を欠場してしまうなんて。歯車が悪い方向にかみ合ってしまっているというか…もうすぐげんのいい全豪ですから、しっかり調子を整えてがんばってほしいです。

モナコは一昨年くらいから期待の星と言われていましたがなかなか結果がでませんでしたが、今年一気に爆発したという感じですね。地元のブエノスアイレス優勝が本当に自信になったんでしょうね~。ハードコードでも期待しちゃいますね。

ハンブルグにいかれるんですか!うらやましい~。みなさんいろんなところに観戦にいかれるようでうらやましい限りです。私には当分ムリですが…ハンブルグは寒そうなので体にお気をつけていってらっしゃいませ♪(まだ早いか)
2007/12/19(水) 22:32:33 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
さっちアワード♪
さっちさん、お久しぶりです^^
気がついたら投票が始まっている~
って今日の夕方焦って投票したら、自分の名前書き忘れました~
モヤさまの狂い咲きとかコメントでわかる可能性ありです。。。

ところで、デ杯決勝はマラト君が出なかったので、あまり気にしていませんでしたが、アンディ優勝できて良かったですね~
あんまり今年は個人成績が振るわなかったけど最後にいい思いができましたね。

個人的には、ファン・モナコ君の初優勝から3勝もできたのが、とってもHappyでした。
ランキングの関係でモンテカルロとローマに出られなかったのに、ナダル君に次ぐクレーの勝ち数だったのですね~
自信もついて、ますますいい表情になってきましたv-290
ハンブルグに行く予定なので、凛々しい姿を見るのが楽しみです~
2007/12/19(水) 00:36:29 | URL | アイリーン #7NtR3EzI[ 編集]
ようやく3回目
>ゴランさん

喜んでいただけて大変うれしいです。ゴランさんの後押しがなかったらきっとやってませんでした(^^)。今年はいつものefeelではなくFC2のシステムを使ってみたのでどんな風になるのかわかりませんが。男女別の統計が出せないのがちょっと残念です。

お笑いMVP(笑)…そういう部門も作ればよかったですね~。今年はあまり時間がなかったので比較的オーソドックスなやつしか作れませんでした。ファッション部門とかキャラ部門とかおもしろい賞もいつかやってみたいですね。今年はやはりジョコ、ヤンコ、アナのセルビア年でしたかねー。

>来年の全豪に行くことができそうです。
本当ですか!?うらやましい~。ぜひぜひナダル君を見てきてください(笑)来年の全豪はサーフェスが大幅に変わるなんて話も聞いてますが、どうなるんでしょうねー。毎年猛暑できつそうなので体調にお気をつけていってらっしゃいませ。

*投票画面の横幅を600Pixelに設定しているので、ウィンドン画面を縮小するとサイドバーにはみ出してしまうようですね。500くらいに少し縮めときます。
2007/12/12(水) 20:35:37 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
ありがとうございます!
おはようございます。

私のリクエスト聞いてもらえて本当にうれしいです。
感謝感謝です。

これを投票することで、今年も年が終わるなという実感が生まれてきます(笑)
1年を振り返り楽しく投票させてもらいました。

来年もポチポチでいいので更新をお願いします。
いつも楽しみに見せてもらっています。

ところで、私事ですが、仕事の関係でまとまった休みが取れそうですので、来年の全豪に行くことができそうです。
ナダルくんやフェデラー、ジョコ、ナル、ダバディー(笑)に会えると思うとうずうずしてきます。

P.S.画面がはみ出てしまっているようで、間違ってリンク先を押してしまいました。
戻ってみると今入力した文字が…消えている(涙)
大したことではないのですが、書いてみました。

ところで、今年のお笑いMVPは誰になりますでしょうか?
ジョコの物真似も普通な感じだし、どうなんでしょうね(笑)
2007/12/11(火) 07:18:04 | URL | ゴラン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
