Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第3回さっち杯ATP&WTAアウォード結果発表後半
2007年12月26日 (水) | 編集 |
前半をまだご覧になっていない方はぜひ一つ前の前半からどうぞ。スクロールするのが大変ですみません。

続いては後半スタート。

番狂わせ賞

男子
番狂わせ賞男子


コメント
<WB 準々決勝>
・ガスケはこの試合が成長の糧になりそうですね。ナルやフェラーなどバックハンドの強い選手に勝てるようになれば、来年期待ができそうですね。がんばれ!元祖天才!
・ウィンブルドンで初ベスト4というのがガスケらしいです。フレンチでも頑張れ!(ゆきむすめさん)
<AMSローマ3回戦 >
・やっぱりこれが一番意外でした~。
<AMSマイアミ 2回戦>
・かなり迷いましたがやはりこれでしょう…フルセットでぎりぎりの接戦でしたがよく勝ちました(さっち)


やはりハードコートでNo.1の王者に勝ったというのはすごい。当時復帰間もないカニャスがインディアンウェルズに続いて王者を撃破した試合が選ばれました。あれは2回連続だったっていうのがミソ(死語)だと思いました。ガスケ君の金星もウィンブルドンで相手がアンディで2セットダウンからの逆転でアンディのスコアが全部6っていうのが劇的ですね。


女子
番狂わせ賞女子


コメント
<WB 準決勝>
・さっちさんのおっしゃる通り、「史上最大の番狂わせ」だと思いました。(ゆきむすめ)
・私にはもうこれしかありません…悪夢の一戦(T T)来年こそはがんばれエナン(さっち)
<全米 3回戦>
・バルトリと迷いましたが、シャラポアのこの負けは本当に驚きました。まさかまさかでした。
<全豪 4回戦>
・サファロバ(女ハスキー)はアメリーキラーになってしまいましたね。。。


「史上最大の番狂わせ」。…うううなんでこんなに悲しいのだぁ~うわああ(T T)思い出しただけで切なすぎる。なんでエナンあそこから崩れちゃったのだ?6-1でとっておきながら…未だにわからん。その後の圧倒っぷりがさらにこの試合の不思議さを際立たせている感もある…。エナンにとって生涯グランドスラムの絶好のチャンスだったのになあ。もちろんまだ来年さ来年も期待してますが。ほんと、勝負の世界は恐いものです。


ニュースで賞
ニュースで賞


コメント
<八百長問題>
・嫌なニュースですが、やっぱりこれ。
<ツアースケジュール>
・個人的に好きな2大会が格下げというのは寂しいです。アメリカばかり優遇されている気がします。
<ヒンギス>
・これはどれもすごいニュースですよね。ハースの毒盛りもかなりビビリましたが、やはりヒンギスでしょう。本当かどうかは分かりませんが、火のないところに煙は立たぬともいいますし、引退も意味が分からなくて不信感が残りますね。


いろいろあった2007年のテニス界ですが、来年はいいニュースで私達ファンを驚かせてほしいですね。


MVP

男子
MVP男子


コメント
<フェデラー>
・王者様、今年も華麗なるテニスをありがとう。来年も健康で頑張って下さい。日本にも来てね。
・・他の人にチャンスを与えてくれないフェデラーには、脱帽!(のびたさん)
・票が伸びなかったのはうたい文句が少なすぎましたかね(笑)毎年のことですが今年もすばらしい活躍でした(さっち)
<ナダル>
・客観的にみればロジャーかジョコかも…でも私情入りまくりでやっぱりラファに1票入れたい!!
<ジョコビッチ>
・来年はぜひグランドスラム優勝を期待します!頑張れノバク!!(ゆきむすめさん)
・安定して一年間楽しませてくれたということでジョコジョコに一票!


あ、あれれ…?ロジェ君より…ナダル君のほうが票が多…これは多分に管理人が狂信的なナダルファンという事実が大きく影響しているのか(笑)いかにこのブログがナダルファンが多く見ているかということですかね(^^)そりゃあこんなにラファラファ言ってるんだものね。うーむ、この結果は大変意外というか、びっくりです。ロジェ君ごめ~ん。もう毎年王者がMVPだから新鮮さが求められているのか?個人的にはジョコにもあげたいなあという気も。プレーはもちろんモノマネでも大いに楽しませてくれたし。私は今回は客観的な立場にたって王者に入れました。来年は絶対ナダル君に1票!だから来年は真の意味でのMVPになってくれ!(←必死)

女子
MVP女子


コメント
<エナン>
・未だに好きにはなれませんがやはりこの人でしょう。モレスモーとのことで遺恨が残るので、来年は変わったところを見せて欲しいです。
・絶対エナン以外ありえないと思います。今年の勝率、記録だけ見ても、テニスに対する姿勢やオンコート・オフコート問わず今年一年乗り越えてきた事を考えると、総括して必然的にエナンになってくる気がします。
・精神的ショックをものともせず、逆に家族愛を得てさらに強くなったエナン以外にいないと思う。(のびたさん)
・一応選択肢考えたけどいらなかったかも?誰が見ても一目瞭然です。でも他の選手も来年はエナンに追いつくべくがんばっておくれ!(さっち)
<ビーナス>
・やっぱりウィリアムズ姉妹の存在感は凄いですね。ビーナスの笑顔良かったな~。


こちらは予想通り、エナンが圧倒的に票を獲得しての受賞です。今年はエナンでしたね。去年もすべてのGSでファイナル進出して安定感は抜群だったけどモレスモがすごく活躍したので本チャンのMVP獲れなかったけど、今年は文句なし!という感じですね。加えて、コメントにもありますが、ご家族と和解できたというのがすごく良かったなあと思う。そういう気持ちの充実がプレーにも出ていたような気がします。ちっちゃくてかわいい、そしてかっこいいエナン、私はとても好きな選手の一人です。追われる立場で来年は辛いけどぜひぜひもっと高いところに登ってほしい…そうウィンブルドン優勝!来年こそは!たのむよエナン~!


というわけで。結果発表終わり。
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。今年は開催も危ぶまれましたが、応援してくださっている方々のおかげでこうやって無事に終わることができました。
今回はいつものefeelじゃなくてFC2の投票システムを利用してみたのですが、どうだったでしょうか。…うーん。個人的には、去年のefeelのほうが良かったかなあ~なんて。来年どうするかはもちろん全然分かりません(笑)。こういう投票システムでもっとよいのができないかなあと願う今日この頃です。

来年3月ごろに発表される本チャンのアウォードも楽しみですね。

それでは、また。今年はもうあと1記事書く予定です。今夜はこのへんで…zzz。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
八百長 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/12/26(水) 08:44:07 | マッシュアップサーチラボ
