Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キムと一緒に復活しましょ
2009年05月07日 (木) | 編集 |
みなさま、ご無沙汰しております…って誰も見てないか。
去年の8月ごろまでほそぼそとやってましたがそれっきりぷっつりブログが途絶えてしまいました。とくに深い意味はなかったのですが…なんとなく書く気がなくなったというか…やる気がなくなったというか…んで今この時期にふらっと書き始めたのも、とくに深い意味はありません…。
まあ、ちょうどクレーシーズン真っ盛りでやっぱり大好きなあの選手が活躍しているので調子こいてちょっとだけやる気になったというのもある。でも熱しやすく冷めやすいのでいつまで続くかもわからない。ふらっと復活したり、やめたり、しながら細々とこれからもやっていくことになるのかなあ、などと思う次第です。

というわけで、放置していた大量のスパムメールを片付けて、コメントに返事をして(遅すぎて本当にすいません)、せっかくなので、心機一転ということでデザインを一新。サイドバーが…これからゆっくり作っていこう。すっかり離れていましたがFC2ブログもしばらく扱わないうちにまたいろいろ機能が増えている。基本的なスタイルは変わってないけど、細かいところがちょこちょこ、と。書いた記事が勝手に下書き保存されるようになってるし。書くのと同時進行で1分程度で次々に上書きしていくからこれにはびっくりです。昔はいっちょいっちょ保存ボタンをおさなけりゃあいけんかったんだよね…んでふとしたことで、なにかトラブって、書いた記事がパー、みたいなこともよくあった…私は長い記事をよく書いてたから…あんときは辛かった…もうそんな思いをすることはない。(しかし過去記事管理から編集するときは自動上書きにはならないことにあとで気づいた)

あっもちろんテニスの試合やニュースはずっと見ていました。ネットはATPのオフィシャルサイトをちょこちょこ見て結果をチェックする程度でしたが…ドローあてチャレンジはやっています。

以前みたいにくどくどと書くことはせずにいこうと思います。毎日できればいいけど無理っぽいのでそこはマイペースで…ネットも少しは参考にするけどあまりそれにべったりにはならないようにするつもりです。


今日の一曲

Crack A Bottle/Eminem

このひとりよがりコーナーは継続いたします。本日のテーマ、復活!といえば、音楽界では今の時期はやはりこの人ですかね。薬物依存症や精神疾患などでしばらく活動休止していましたが、いろいろと落ち着いてきたそうで、いよいよ、復活ののろしをあげました。「comeback」とかじゃなくて「relapse」というところがいかにもエミネムらしい(^^) その復活第一弾となったのがこちらのシングル。そして今月末にはいよいよ新アルバムも発売になりますね!すでにこの曲を含め5曲ほどネットで聴けるようになっています。いつものようにDre師匠もたくさん関わっているみたいで、楽しみです。
エミネムのフロウは発音がきれいだと思う。歯切れがよくて、かっこいい。がんばって聴いてると少々歌詞がわかる部分もある。

何の世界でも、休止する前と、活動再開した後では、いろいろなことが違ってくるのだろうと思う。もちろんスポーツの上では年齢や体力的に厳しくなるという面もあるけども、以前その世界で夢中にがむしゃらにやっているときには見えてなかったものが、一度離れることによって、見えてくる。別の視点を持てるようになる、といってもいいのかな…。キム・クライシュテルスの復帰第一線は、今年の8月ごろになるようですね。このことについてもいつか触れてみたいと考えていますが。楽しみですね。

You Tubeで聴く




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久し振りです!
>河内房如空さん

おお!如空さんではないですか…うれしい(T T)本当にお久し振りです。さぼっててどうもすんませんでした。そんなに覗いてくださっていたとは…(大汗)
私は自分だけでなくほかの人のブログも長いこと見てなかったので、これからまた如空さんのブログにもお邪魔させていただこうと思ってます。
しばらく離れている間にテニス界もいろいろ起こってますね。英語の記事を読むのがめんどくさくて最近あんまり詳しくは知ってませんが、またいろいろ語っていきたいと思います。今後もどうぞよろしくおねがいします。
2009/05/09(土) 20:39:49 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
復活しましょう、そうしましょう。
北京オリンピック以来、再開されることはもうないかもしれないとおもいつつ、それでも今週はなにか書かれているかもしれないと思い、毎週のように更新されないこのブログを見に来ていました。昔より読ませていただいております。復活の投稿、うれしい限りです。回覧リンクからここを外さなくてよかった。ご自分のペースでゆっくりと再開してください。また興味深い記事の数々を楽しみにしております。
2009/05/09(土) 15:01:54 | URL | 河内房如空 #-[ 編集]
ごえもん時計も復活します
>のびたさん

おおv-291こんなに早くコメントがくるとは思いませんでした(^^)のびたさんご無沙汰です。いつもありがとうございます!ちっとも連絡せずにすいません(--;)なんだかブログ書くのに疲れてたのかちっともモチベーション上がらなかったんですよねー…のびたさんはほんとすごい!です。

モンテカルロ、そうでしたねー。スタン君がついにアニキのロジェ君に勝った…いつかはこんな日がくるかも、とは思ってましたがこんなに早くくるとは。ロジェ君が調子を落としていたということもあったみたいですが。中継がなかったので内容はよくわかりませんが、大きな自信になったのではないでしょうか。そのあとスタン君は準決勝にもすすんでガオラに登場してくれて、うれしかったです。

今のWTAを見ていたらエナンも、やめなきゃよかったかな…とか思ってたりして…?セルビアの2人がベルギー2人の後継者みたいになるかなと思ったらちょっとつまづいてますしね。8月の復帰が待ち遠しいです。

そしてなんつっても我らがラファ、今年も絶好調のようですね!とばしすぎじゃないかと心配になるくらいに…全豪のときは感無量でしみじみと幸せをかみしめていましたよ(笑)クレーシーズンはまだ途中ですが、最高のシーズンといっているから、本当に気持ちも充実しているんでしょうね。このまま怪我もなくRGもぐいぐいいって真の意味で今までで最高のクレーシーズンにしてくれることを祈ってますv-421また一緒に応援しましょう!
2009/05/08(金) 21:18:16 | URL | さっち #jQoqE9no[ 編集]
お久しぶりです♪
さっちさん、お元気でした?
復活を待っていました。

思い起こせばモンテカルロ。
あのR16バウリンカとロジャーの対戦を、さっちさんはどんな思いで見ていたのかなぁって、考えてました。
キムの復活のニュースを知ったときもうれしかったし、さっちさん喜んでいるかな、と。

キム(とあの子)の活躍と同様、さっちさんの視点によるさっちさんのブログ、これから楽しみですv-218
ゴエモン、スペインっぽいウェアで再登場ですね(にこにこ)
2009/05/07(木) 22:19:01 | URL | のびた #Ijppgy5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
