Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビルボードチャート
2005年07月24日 (日) | 編集 |
いかん…最近テニス記事にすっかり忙しくて、音楽関係が頓挫してしまっている。これはいかん!てことで今週こそはこのコーナー更新。先週はデ杯があったためお休みしてしまいました。

7月30日付

シングル

1位 We Belong Together/Mariah Carey

2位 Pon de Replay/Rihanna
3位 Hollaback Girl/Gwen Stefani
4位 Don't Cha/The Pussycat Dolls feat. Busta Rhymes
5位 Don't Phunk With My Heart/The Black Eyed Peas

まだマライアは1位にいたのか!すごいヒットになってるね~。…そんなにいいかなぁあの曲?私的にはあまり好みではないのだが…。んで3位のグウェンもがんばってますね。この2曲はかなり強い。

そんな中上がってきた注目の1曲がこちら。Rihannaちゃんのこれ、かなりエアプレイされてるようですね。このレゲエ風なノリとこぶしの効いた歌い方が新鮮なのかな。テンポもあってなかなかのりやすい曲ですな。ロングヒットになるかもね。

そして4位のこの曲も注目。この記事では初登場ですね。Pussycat Dollsは、ロサンゼルスを拠点に活躍しているキャバレー・ダンス・チーム。あの「チャーリーズ・エンジェル」でエンジェルの3人がピンクパンサーのテーマに合わせてセクシーなダンスを披露しているときに一緒に踊っていた人たちらしい。私はあの映画を見てないのでよくわからないが。ここまででおわかりでしょうが、いわゆるちょっとセクシー系のお姉ちゃんたちです。といってもそこまでエロくはない。PV見た限りでは。んでそこにフューチャーされてるのが、バスタ!なんか妙に似合う…。バスタがでているということでHip Hop系かと思ったけどそこまでじゃなくて結構ポップさもあり、R&B風でもあり、やっぱりヒップな感じも少しあり。ドンチャ、ドンチャ、ていうリズムがタイトル通り、という感じも。メロディー、アレンジともなかなかいい感じですよ。結構おすすめです。こりゃまた上がってきそうです。

そのほか注目

12位 Pimpin' All Over The World/Ludacris feat. Bobby Valentino

リュダの新曲にボビー君がフューチャーされてこの位置に来てます。これもやはり「Red Light District」からの1曲。今回のPVではそれほどバカはやってません(笑)。が、今回はトラがすぐ前を歩いてたり像がいたり、やや物騒だな…南の島かどこかで女の子をひっかけてごきげんなリュダのラップとボビー君のすてきなコーラスワークは見事ですね!厚みのあるトラックと明るい曲調もgood。この夏聴きたい1曲。しかしボビー君やっぱいいな~。彼のこと相当お気に入りになってしまいそうだわ。


アルバム

1位 TP.3 Reloaded/R. Kelly

2位 Already Platinum/Slim Thug
3位 Wanted/Bow Wow
4位 X&Y/Coldplay
5位 The Emancipation Of Mimi/Mariah Carey

ランキングを休んでいる間にR.Kellyが初登場1位になっていた!しかも今週も連続1位。実はこのアルバムはこの間買いました。最初の2曲に惚れて買ってしまった。R.Kellyといえば公私ともにエロエロ路線で最近はJay-Zと大喧嘩したり、相変わらず話題の絶えない人だけど、その音楽的才能は素晴らしいです。今回もアルバムも、エロエロバラードだけじゃなくって、Gameやスヌープをフィーチャー、さらにはエレファントマンも登場したりと、なかなかおもしろいアルバムになってます。2曲目のスヌープとのデュエットが私とても好き。

2位は今週初登場。テキサスはヒューストンを中心に活躍するSlim Thugのメジャーデビューがこの位置で初登場か!やはりここらへんの勢いはすごい。ミックステープでも有名だったという彼にいち早く目をつけたネプのプロデュースのもと、Jazze Phaやスヌープも参加しているというからこりゃいいアルバムに違いない!まだ聴いたことないんだけど。タイトルがなかなか挑戦的だね。

今週はHio Hopの初登場が2つも。バウワウ君です。松ちゃんのギャグじゃありません。日本のバンドでもありません。アメリカのラッパーの男の子です。もう18才になったんだって。ナダル君とあまり年が変わらないわけか…。キッズラッパーとして活躍していたけど、これもうキッズは卒業、かな?大人へと成長しつつある新しいBow wow君が見れることでしょう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
