Fere libenter homines id quod volunt credunt.
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


今週はコリア大フューチャーでっせ~ ウマグ 7/27
2005年07月28日 (木) | 編集 |
次が大一番だね

Guillermo Coria

@Yahoo!sports


Croatia Open Umag

今日は記事のアップが遅い…どこも遅い!というわけで、キッツビュールは夜になりそうです。ここウマグは4つしかないので今日はサクっと終わらせちゃう。

第2シードのコリアからね。また今日もフルセットだった…あぁ~大丈夫か?今日はクレーでは手強いマンティーラだったから、ま仕方ない。でも第1セット失った後は、比較的楽に残り2セットとれたのかな。スコアしかわからんが。

去年は31連勝もあってクレーでは敵なし状態だったコリアだけど、今季はクレーでは5敗してます。そのうち2つはマスターズシリーズの決勝でナダル君に、あとはロジェ君、ニコちゃん3号、そしてバルセロナでカレリに負けている。までも、それ以外の勝ち方をみると、やっぱりクレーコーターだなぁ、という感じ。本人はそう言われることは本意じゃないみたいだけど…。

んでそのコリアの次の相手は…やつぱり。フェレロが来た~こわいよぅ。今日はピチピチ18才ジョコビッチ相手でしたが、ストレートで退けましたね。フェレロVSコリアは2勝2敗のがっぷり4つ。今年はコリアが全豪とモンテカルロで2連勝してます。ん~こりゃ準々決勝の大一番になりそうやね!勝ったほうが優勝しそうな気もする。ほんとにフェレロに勝った選手が優勝する、というジンクスが続きそう。それか、フェレロがそれを許さず優勝してしまうか、というとこでしょう。コリア、がんばれ!

ところで、ジョコビッチってファーストネームがノバックなんですね。おもしろい…ということは、ジョコビッチがノバックの親類の女性のとこに養子になったら、ノバックノバックになるんかな?あほらし~。でも、外国選手は結婚しても名前が変わりませんね。リンゼイとか、デシーとか。変わるのは日本だけかのかな。

第5シードのノバックもがんばってますね。今日は予選から上がってきたポルタスにフルセットと苦しみますが、最後自力をみせて振り切りました。ノバックはこれが3回目のQF進出。そのうちデルレービーチでは決勝まで行きました。それからアカプルコでもQFに進んでます。今回は実現しなかったけど、いつかノバック対決実現させてほしいな。

そのノバックのQFの相手は、やっぱり来た、ドローヒー。この人もチェコですね。昨日はスペインデーだったけど今日はチェコデーってとこかな。チェコもいろんな選手がいるなあ…あまりビッグネームはいないけど、なかなか力のある選手がたくさん。試合結果を書くときやたらチェコの選手が多いような気がする。一人くらいトップ10に入る選手が出てきてほしいなあ。ベルディヒがその1番候補かな。でもノバックおじちゃんもまだまだがんばってます。まこんな感じで、今日はあっさりと。たまには息抜きさせてください。

試合結果 2回戦
⑦Juan Carlos Ferrero(ESP) 6-4 6-2 Novak Djokovic(SCG)
②Guillermo Coria(ARG) 3-6 6-2 6-1 Felix Mantilla(ESP)
⑤Jiri Novak(CZE) 6-0 4-6 7-5 Albert Portas(ESP)
Lukas Dlouhy(CZE) 6-3 6-2 Ilia Bozoljac(SCG)


コメント
この記事へのコメント
小ネタ大好き
コメントありがとうございます!ほんとだー!トーマスさんナダル君とやってる…。そういえばトーマスさんてもう引退したんでしたっけ?今度は貴男くんあたりにシングルスでラファと対戦して欲しいな。(しかしそうなってもやっぱりラファを応援するだろう…薄情な日本人だ)

>どうでもいいことでした。

いえいえとんでもない。こうゆう小ネタは大好きです。また何かありましたらご遠慮なくいつでもお越しください。
2005/07/28(木) 22:18:46 | URL | さっち #-[ 編集]
いつも興味深く読ませていただいております。
さて、別に大した事はないのですが、この大会、2003年のダブルスでトーマス嶋田が準優勝しているんですね。そして決勝の相手はナダルのペアだったようです。日本人選手でナダルと対戦したのはトーマスだけってことのなりますね。
どうでもいいことでした。
2005/07/28(木) 19:16:49 | URL | 孝之 #6IAxEn0A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
